ようこそ~♪
2017 / 06 / 03 ( Sat )
先週の予定だったけど、
大人の都合で延期になった、

2017-06-03-1.jpg

テリくんが遊びに来てくれました。

けどね、

2017-06-03-2.jpg

マカドンが気になって気になって、放置され続けるヴィク(笑)

なので、

2017-06-03-3.jpg

一緒にお散歩へ。

2017-06-03-4.jpg

ヴィクのお山にご招待です(←いつから?)

2017-06-03-5.jpg

野生の血が騒ぐらしく、
もさもさに入ってく入ってく。

でも、遠くには行かない赤。
目の届く範囲にいる青。

同じ服着てると、らいちゅとおべ。ちゃんみたいだけど、
わっぴょ~い!と消えていった、らいちゅとおべ。ちゃんでは考えられない(^^;)

2017-06-03-6.jpg

まあね、枝とか拾うのはらいちゅみたいだけどね(^^;)

2017-06-03-7.jpg

こっちはダム。という、今まで行ったことないコースにも行ってみたら、

2017-06-03-8.jpg

まさかの行き止まりー。

2017-06-03-9.jpg

またまたぐるっとまわって、

2017-06-03-10.jpg

さっきの、ちょっとした広場に戻り、
結局、山の中を2時間ほどさまよって帰ってきました。

2017-06-03-11.jpg

月に1回恒例のテリくんとのおデートだけど、
来月はもう暑いから無理かな。

また涼しい日に遊びに来てね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-03 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今日のお散歩は
2017 / 06 / 02 ( Fri )
2017-06-02-1.jpg

もうちょっと下がれるです。
ハンドル、まっすぐにするです。
おっけーでーす U(^ω^)U

ということで、涼しかったからお散歩へゴーっ!
山の上の公園に行ってきました。

2017-06-02-2.jpg

山の上から見る景色は、やっぱり山ばかりで(^^;)
どんだけ田舎ですか?ってな景色だけど、
気持ちのいい風景です(^^*)

しかし、寒いーっ!
風は強くて冷たいし、
めっちゃ寒いんですけどーっ!!

2017-06-02-3.jpg

山に中に入ったら、空気も冷たくて、めっちゃ寒いんですけどーっ!!

それでも、

2017-06-02-4.jpg

暑がりのこのお方はご機嫌さん。

2017-06-02-9.jpg

大きなええヤツをみつけてご機嫌さんで、

2017-06-02-5.jpg

さらに草木が伸びた、道なき道を、

2017-06-02-6.jpg

大満足で走り回ってきました。

2017-06-02-7.jpg

今日は気温19度で半袖では寒かったけど、
いくら山の上でも、もう暑くなるから、次来るのは紅葉の季節かな。

それまではスイミングーだね。

しかしまー。
★続きも読んでくれる?
【 2017-06-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
まったくもおっ!
2017 / 06 / 01 ( Thu )
2017-06-01.jpg

これ、どっからもってきたん??

そのうち、家がバラバラになりそう(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
残したもの。
2017 / 05 / 29 ( Mon )
年末年始は寒いし、
旅行に出かけるから、
大掃除をしない、おべ。家(^^*)

陽気もよくなってきたから、
台所の大掃除&断捨離しました。

らいちゅが残したものがまだ残っていて、
新品のものや、ほぼ新品のものは病院に持っていったけど、
使いかけのもののお片づけしました。

2017-05-29-1.jpg

左から、消化酵素。
これでドロドロにしたごはんでも、おいちい♪って食べてくれてたな~。
これは胃の動きがよろしくないかあさんが責任もって飲みます。

肝臓にいいというマリアアザミD。
ずーっと飲んでたけど、あんまり好きじゃなかったな~。
これも絶賛薬害肝障害中!のかあさんか、ありがたく飲ませていただきます。

腎機能が低下してると言われて、
最後まで美味しいものを食べられるよう、ネフガードも使ったな~。
7粒しか残ってないけど、まだ賞味期限切れてないから、いちおう取っておこっ。

食べられるように。と、ライス用に作ってもらった痛み止めのシロップ。
これのおかげで、少しの間だけだったけど食べることができたな~。
病院で処分してもらうつもりだったけど、忘れたまま冷蔵庫に残っていた。
麻酔に使う薬のブトルファノールがシロップに溶かしてあるものだけど、捨ててもいいのかな~。

らいちゅに半分しか飲ませてあげられなかった、R-1ヨーグルトは、
なんと賞味期限が昨年の4月8日(◎_◎)
ふたあけてにおい嗅いでみたらいけそうだったけど、さすがにやめといたー(^^*)

食べられなくなって、低血糖にならないように~とあげていたサンプルのブドウ糖。
不思議と、これだと痛みが出なかったな~。
これも賞味期限が昨年の4月だから、もったいないけど処分。

2017-05-29-2.jpg

脱水にならないように~と、慌てて買いに走ったポカリスエットだけど、
皮下点滴するようになったから、結局あげないまま。
これもとおさんとかあさんが飲むね。

食べたいのに、食べられなくなって、
でも、これならいけるんじゃないかと買った10秒チャージ。
最後まで食べることができた10秒チャージ。
1ヶ月半、ライスの命をつないでくれた10秒チャージ。
これもかあさんがいただくね。

消化酵素もマリアアザミDも、飲むことなんてないんだろうな~って思っていたけど、
今のかあさんには必要なものだったりして、
らいちゅがかあさんのために残してくれたのかな。
なんて、勝手に思っちゃった。
らいちゅ、ありがとうね。

ところで、

2017-05-29-3.jpg

この茶色いの。は、何をやってるのかな~(´・・?)

傍でこんなことしてくれるコがいるから、
笑いながらお片付けすることができました。

マカちゃん、ありがとね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-29 23:59│ 新・日記 | コメント(1) | page top↑
今日もお外
2017 / 05 / 28 ( Sun )
2017-05-28-1.jpg

今日もお外~。

2017-05-28-8.jpg

お水出したら、走ってきて、



戦った~(^^*)

ひと暴れした後は、

2017-05-28-2.jpg

マカとドンもお外~。

2017-05-28-6.jpg

ポピーもお誘いしたんだけど、
お外にはいかないそうです。

外に行きたそうな顔しているけど、
おうちの中から見てるだけでいいそうです。

2017-05-28-3.jpg

先週はオロオロしてたマカも、

2017-05-28-4.jpg

オドオドしてたドンも、

2017-05-28-5.jpg

今日はのんびり日光浴を楽しむことができました。

3つ100円のハーネス、いい仕事します(^^*)

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2017-05-28 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お腹がね~。
2017 / 05 / 27 ( Sat )
ホットスポットができたのが、先週の日曜日のお昼。

すぐに毛刈りして、
ダンボールのエリカラして、
翌日に病院へ行き、抗生剤とステロイドをのんで、
エリカラ生活も始め、
グチュグチュだったのは2日くらいで、

2017-05-27-1.jpg

エリカラ生活も終えて、あとは毛が生えるのを待つのみ。となった、2代目ハゲ王子。

だたね、傷はキレイになりつつあるものの、
お腹の調子がよくならない。

ステロイドは1日しか飲ませなかったけど、
やっぱり抗生剤で、んこ。がゆるゆるになったから、
傷口と相談して、3日でやめたのに、
1週間過ぎても、いまだに、ゆるゆるんこ。

整腸剤も下痢止めものんでるのに、
いかにも、抗生剤です!ってな、ゆるゆるんこ。

なので、とうとうごはん抜きー。

2017-05-27-2.jpg

朝ごはんがもらえなくて、ご不満の2代目ハゲ王子、
夜ごはんも、いつもの半分で、しかもドロドロ~で、ごはん少なーい。と、やっぱりご不満。

どうも、お腹が敏感のヴィクヴィク怪獣です。
早くプリプリが出るといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-27 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
生まれてきてくれてありがとうの日
2017 / 05 / 25 ( Thu )
2012-04-17-1.jpg

お久しぶりですよ~。

ねえ、ねえちゃん、
なんか下界はにぎやかですよ~。
とおさんとかあさんが笑っていて、よかったですよ~。

2013-10-24-2.jpg

あたくち、らいちゅ。
11日ぶりなの~。

らいちゅが送り込んだ刺客は、ちゃんとお仕事をしてるの~。
ふふっ、してやったりなの~。

2012-08-24-8.jpg

今日はかわいいらいちゅと、
おもしろいおべ。ちゃんが生まれた日。

2013-06-01-8.jpg

これはらいちゅが12歳、
おべ。ちゃんが10歳のとき、
赤ちゃんちゃんこと、金のちゃんちゃんこでお祝いしたときの還暦祝い(^^*)

4年前もうぅ~んとかわいいけど、
16歳のらいちゅは、かわいいおばあちゃんなんだろうな~。
14歳のおべ。ちゃんは、あいかわらず忙しんだろうな~。
そんなことを、ニタニタしながら想い、

2017-05-25-1.jpg

今年もなんちゃってケーキを作ったよ。

野菜のソースは、ネコずが食べないだろうし、
ヨーグルトのソースだと、ヴィクのお腹が緩くなるし~で、
見た目はムシー(笑)

鶏胸肉にニンジンのすりおろしを混ぜたものと、
鶏胸肉オンリーと、
鶏胸肉に、キャベツ・スナップエンドウ・アスパラ。
を層にして、ミートローフを焼き、
鶏の皮をカリカリに焼いたものを一番上のトッピング。

らいちゅとおべ。ちゃんを~とかいいながら、
実はマカドンポピーも食べられるようなものにしよっ!と作ったのは、
らいちゅとおべ。ちゃんには内緒ね(^^*)
お年寄りは、すぐひがむから内緒ね(笑)

らいちゅとおべ。ちゃんに、今年はこんなんですが、どおですか?と、確認してもらって、

2017-05-25-2.jpg

半分をみんなで分け分け~。



ヴィクはもちろん、
マカとドンもうまうま~してくれたけど、
ポピーはうまく食べられなくて持ち出してポイっ。

ちゃんと食べないとらいちゅとおべ。ちゃんに怒られちゃうよ~。

らいちゅがいて、おべ。ちゃんがいて、
一緒にお誕生日をお祝いするのが当たり前だったけど、
もう増えない年を数えるのは好きじゃないから、
今はありがとうを伝える日。

これからもありがとうでお祝いするから、
ずーっと付き合ってね。

2017-05-25-3.jpg

一緒にケーキでお祝いしたいからさ(^^*)

2015-11-09-5.jpg

らいちゅ、生まれてきてくれてありがとう。
おべ。ちゃん、らいちゅと同じ日に生まれてきてくれてありがとう。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-25 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
もういっちょ。
2017 / 05 / 24 ( Wed )
2017-05-24-1.jpg

今日はきゅうり。

2017-05-24-2.jpg

くわえて待って、
よしっ!!



フィラリアのお薬より、
グリニーズより慎重~。

これくらいちゃっちゃと食べちゃいなさ~いっ!!

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
歯磨きガム
2017 / 05 / 23 ( Tue )
2017-05-23-1.jpg

日曜日の運動会でもらった、超小型犬用のグリニーズを、

2017-05-23-2.jpg

あげてみました。



あいかわらず、入れたり出したり~と、
小さいころから全然進歩なし(^^;)

お口から出ちゃうのはお下品よね。
っと思うものの、
ガツガツ食べないから、お上品なのかしら?
とも思っちゃいます。

はたして、どっちなんだろね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-23 21:09│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
月に一度のうまうま
2017 / 05 / 22 ( Mon )
「冷やし中華、はじめました。」
ならぬ、

2017-05-22-1.jpg

「月の一度のうまうま、はじめました。」

もらってはいたものの、
蚊はいないし~で、すっかり遅くなっちゃっいまして、
5月22日スタートは、今までにないくらい遅いかも。

2017-05-22-2.jpg

ヴィクは頭にも鼻にも乗せられないから、
これが精一杯ののせのせ~(^^;)

そんなお約束の儀式を終え、



はいどうぞ。

けどさ~、
あいかわらず、食べ方が汚い(ーー;)

おべ。ちゃんはゴックンの秒殺で、
らいちゅだって、ふたつに割ってあっという間に食べてたのに、
ヴィクは入れたり~出したり~で、
クチャクチャと、食べるのに1分以上かかりました。

昨年、最初に食べた時よりかは早く食べれるようになったけど、
もしかして、味わって食べるタイプなのかしらね??

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
次ページ | ホーム | 前ページ
spacer.gif