FC2ブログ
なんとっ!
2009 / 03 / 08 ( Sun )
気がつけば1週間も放置(^_^;)
どうも、おひさしぶりワンコ・・・今日も元気なおいらです♪
**********
かあさんが・・・またひとつ大人への階段を上がって6日後。
今度はとおさんが、おやじ?への階段をひとつ上がった。
ひとつと言わず、ふたつ、みっつ、よつ・・・いくつでも構わないよ(^_^;)
なんなら、かあさんの分もどうぞ?(^_^*)

どぶに捨てられた12000円

そんな、おやじ&メタボ街道まっしぐらのとおさん。
WBCの影響か?久しぶりに野球に繰り出した。
どんだけ久しぶりなのか、さかのぼってみたら・・・なんと1年3ヶ月ぶりっ!
去年1年間は、部費だけの参加となっていたっ!(いちまんとにしぇんえんなり?)

お久しぶりね。

1年と3ヶ月ぶりにお目見えした、とおさんのグローブ(グラブ)の上で、ウホウホの舞いをご披露し、

ども、こんにちは♪

芝だらけになったところで、

怪しい・・・。

お得意の「ガサ入れ」

見っけっ!

捜査開始直後、ひとつ目を捕獲♪

ここにも・・・。

すぐさま、

おいらの♪

ふたつ目も連行?(^_^*)

あっちいけっとな?

そして、いつもどおりベンチ?に入ったおいらに、審判が「犬は、もにょもにょ・・・。
ようするに「出ていけっ」ってこと。
今までに、そんなこと一度たりとも言われたことはなかったのに・・・。
1年と3ヶ月の間に、ルール?は変わってしまったようだ。
厄介払いされたおいらとかあさん。
散歩でもしようと、川沿いの遊歩道?に向かうと・・・

なんですとっ!!!

なんと、「犬の散歩 禁止」ですとっ!
行き場をなくしたおいらとかあさんは、公園から姿を消すことにした・・・。

梅?

そして、右も左も分からない町中で、とおさんの自論「左(右)回りの法則」だけが頼りの、心細いお散歩がスタート(^_^;)

左回りの法則

たったの4回しか曲がっていないのに、2時間も歩いてしまいました(^_^*)
市民のために作られたであろう「遊歩道」
裏を返せば、無駄な税金を使って作った「遊歩道」ということだ。
こんな「遊歩道」なんか作らなければ、ここはただの「堤防」であって、誰もが自由に使える場所であったはず。

それが、犬の散歩だけがいけないとはどういうことか。
ゴミを捨てる人だっているのに・・・。

「放置ウン」が問題なのは、重々分かっているつもりだ。
だけど、「放置ウンが多いから、犬の散歩を禁止する」では、なんの解決にもならない。
果たして、ここで「放置」していた飼い主が、別の場所では「拾う」のかは疑問なんだから。
(たぶん、拾わない・・・だから一向に減らないのだ。)
それとも、市が管理しない場所なら「放置」してもかまわないという判断なのか?

「都合の悪いものを排除する」だけでは解決にならない。
「全国学力テスト」もしかり。
しっかりと現状を把握し、目をそむけてはいけない。
そして、根本からの解決策を考えるべきだっ。
法律を定めるのが難しいのならば、条令でもいい。
マナーの悪い飼い主には、バツを与えてもいいと思う。
そうでもしなければ、この国の放置ウンは減らないし、普通の飼い主がバカをみる。

ワンコOKの施設が増える一方で、昔は当然のように入れた場所が禁止になっていくのは、実に悲しいことである。

肩身の狭い思いをした1日でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-03-08 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<う~ん・・・。 | ホーム | 燃焼 >>
コメント
----

厳しい時代じゃの~  ワタスの住んでいる地方じゃさすがにあまり犬禁止は見ないわ
某有名菓子店の美術館に行った時 芝生禁止になっててビックラしたわ
ちかぴーさん お誕生日おめでとう!
ももっちも明日15歳になるよん おめでとうって言ってくれ(笑)
【 by: たたこ * 2009/03/10 09:53 * URL [ 編集 ] 】
----

田舎でも犬禁止の場所って結構見かけます
残念ですねっ
わが家の前の道は通学路ですけど
毎日のように新しいう○ちが増えてますよっ
犯人はだいたい検討済みですけど対処法は見つからず!!!
田舎なので余計に厄介です
マナーの良い飼い主さんが増えて
自由にお散歩できる日がくると嬉しいですよねっ
【 by: zen * 2009/03/10 11:14 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ホント、住みにくい世の中になったもんじゃよ・・・。
昔から飼っているひとには、「放置」が当たり前なんかね。
でもさっ、ここはよくて、ここはダメなんて、分かりづらい。
だったら、全部禁止にしてくれたら、勘違いするひとも減ると思うの。
中途半端に都会ぶるのはよくないよっ!

ももっち、15歳おめでとう♪
二十歳になったら、振袖着てね(笑)

★zenさん
犬飼にとって、「犬禁止」はつらいです。
うちも、入口のブロックにおしっこを引っ掛けていく方がいらっしゃいます。
その方と偶然立ち話中、引っ掛けられた時はビックリしました。
なんとも思ってないようです。
常識って難しいものなんでしょうか・・・。
【 by: さちぽん * 2009/03/12 15:22 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif