FC2ブログ
少なかった
2009 / 02 / 28 ( Sat )
またひとつ、おばはんへの階段を上ってしまった。
降りられない階段なんて、上りたくなんかないさちぽんです。

おばあ?

全国のおいらのファンのみなさまへ。
おいらのかあさんに、おめでとうをありがとうございました。
本当は・・・おかあさんは若い方がいいのになぁ~と思うおいらです。

うひょっひょ♪

久しぶりに放牧に出たおいらです。

何して遊ぶ?

とおさん、あちょぼ♪

楽しい鬼ごっこ♪

おいらについてきてっ!
*****
仲良くかけっこの途中で、

お~ま~がっ。

m)゚O゚(m ヒェーーーーーーーーーっ!!!

ちょうだい♪

引っこ抜かれた「芽キャベツ」
あぁ~、夢のシチューが・・・かあさんの夢が・・・シチューのかあさんが(←?)・・・。

いけなかった?

なにか?

お食事中なり?。

この際だっ、ブロッコリーも抜いてやれっ!

次はなんにする?

2月最後の日・・・冬の野菜は不完全燃焼のまま終わりを告げたのでありました(ーー;)

満足♪

うぅ~ん、おいら、おなかいっぱい♪

病院・・・。
この後、股関節用のサプリメントをもらいに病院へ行きました。
それと、ちゃんと消化酵素が出ているか調べてもらいました。
**********
ネオは股関節形成不全です。
太っているより痩せている方が、関節への負担が少なくていいと思ってます。
だけど、食べても食べても太りません。
四六時中、おなかがすいているように感じます。
ライスに比べ、ウンの量も回数も多いです。
見た目でも、はっきりと肋骨が分かり、痩せ過ぎてます。
この「痩せ過ぎていること」について、何度も何度も病院で聞いてきましたが、
毎回「うぅ~ん、そうだね・・・」でおしまい。

いやいやあのね、「うぅ~ん、そうだね・・・」で、片付けてしまってもいいことなの?
なにか原因があるんじゃないの??
何か調べる方法はないんの???
何も問題がなければ、それでいいんだから・・・。

こうして、すっきりしないまま今日まで来てしまいました。
だけど、いつまでも「気になるけど、分からない」ってわけにもいかないでしょーよ。

ネットで調べ、本を読み、たどり着いたのが「消化酵素が少ない(出てない)」でした。
そして今日、サプリメントをもらいに行き「消化酵素が出ているか」調べてもらうことにしました。

ウンでも調べられるという、病院嫌いのネオにはありがたいこの検査。
なのに、先生は「採血をする」という。
おいおい・・・ネオに採血ができるわけないじゃろ・・・。
抑えられるのが大嫌いなんだから・・・。
すかさず、「ウン○でもいいでしょ?」と聞くと、「ええよ。」の返事。
そして、(さっきしたばっかりだが)ウン○回収の散歩に繰り出し、見事回収成功。

検査の結果が出るまでには30分。
「結果は電話でもいいですよ」と言ってくれたけど、いや待つからっ!!
**********
その間、看板犬のゴル「ビンちゃん」と戯れるネオ。
今日、シャンプーをしたばかりだという「ビンちゃん」にオヨドを垂らし(^^;)
ふたり揃って、看護師さん(?)と鼻パクの特訓&おやつ争奪戦。
(こ~ゆ~ところは気に入ってるんだけどね)

途中、看護師さんが「背中が腫れてる?」というので、先生に診てもらおうとしたら、急に怒ってビンちゃんをビックリさせてしまいました。
看護師さんは大好きだけど、先生はキライなネオ(^_^;)
というか、どうもこの先生とは相性が悪い。
結局、触らせませんでしたが(そもそも「触らせてくれないから、触れない」で、どうやって診察するんだっ!)、看護師さん経由で「熱も持ってないし、痛がる様子もない」と。
だからいいらしい。。。
それでいいのかよっ!!!
*******
そうこうしている間に結果が・・・。
検査結果は「少ない」でした。

とりあえず「消化酵素(ポリトーゼ)」を10日飲ませて、再度検査することになりました。

言い忘れたけど、いつも夜ご飯に「消化酵素」を与えているけどよかったのかな?
再検査の時、忘れずに聞かないと。
**********
なぜか、体重が22.90kgに増えてました。
朝ご飯が替わったから?
それとも消化酵素を「エンザイム」から「ダイジェストエイド」に替えたから?
それとも、それとも・・・。

なんにせよ、再検査ではっきりさせよう。

いつまでも、健康でいてほしい・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-28 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
<<燃焼 | ホーム | 夢? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif