FC2ブログ
ひかり
2008 / 11 / 15 ( Sat )
しかり?

ついに、我が家にもやってきました「光」さん♪
**********
我が家はずーっとエリア外だった。
道を挟んで向こう側はエリア内なのに・・・。
1度目の クレーム 問い合わせをしたのは2年ほど前。
回答は・・・「お客様のエリアは未提供エリアです。」
あっ、そうですか・・・。
それから1年くらいしたところで、思い出したかのように2度目の 文句 問い合わせ。
「道を挟んだ向こう側はエリア内なんだから、なんとかしてくれっ」
回答は・・・「お客様のエリアでは、開通の予定はありません」
なぬっ!予定がないだと?
だったら、さっさと段取りしてくれよ。
さらに半年後。
「予定がないなら、よその光に変更しちゃうけど・・・。」と(脅しのような)問い合わせ。
回答では・・・「いましばらく、お待ちください。」
まだ待てというのかっ。すぐそこまできてるのだぞっ(`^´)
そして6月・・・ついに我が団地内でも工事が始まり、8月にようやく「開通」のチラシがポストに放り込まれてありました。
**********
早速、電話で申し込み。
光さん:「あっ、何度もお問い合わせいただいた○○さまですね。」だって・・・。
そうだよ。
何度も文句言ったよっ。
脅しまがいのことも言ったさっ。
いけないかっ!
そしてまた今回も、「すぐそこまできてるのに、遅かったですね」っと、とどめの一言を言い放ち、申し込み手続き完了?。
しか?し、「お友達紹介制度」というものがあるではないかっ。
ってことで、「お友達紹介してもらうから?」と再度連絡して、手続き保留。
妹に、「お互いギフト券がもらえるで紹介してくれっ」と頼んだのだ。
だけど、2週間待っても連絡がない。
おかしいぞ・・・。
得意の クレーム お問い合わせで、妹に「頼んでくれた?」と聞いてみると、「はぁ?なんか頼まれとったけっ??」だと・・・。
おいおい・・・ギフト券はやらんぞっ。
そして、開通から遅れること1ヶ月・・・ようやく紹介してもらい申し込み。
2ヶ月の工事待ちを経て、晴れて本日工事の運びとなったわけです。
工事屋さんに聞くと「こちらの団地内では、すでに10件以上工事しましたよ」だって。
急かすだけ急かしておいて、よそ様に先を越されるとは・・・トホホ。

ようこそ♪

おにいさん、おいらんちへようこそ?。
2階でうるさいのが、おいらのおねえですけど、気にせずさっさとやってくださいですよ。
おべさん・・・はじめてお客さんをおもてなししました(^_^*)

クレーマーなのはとおさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-15 22:21│ 日記 | コメント(2) | page top↑
<<かぜ | ホーム | 違い >>
コメント
----

光 おめでとう!!

うちと反対ですね。
我が家の地域はADSLが駄目で、仕方なく、どこよりも早く光にしてました。

ネオちゃん工事のおっちゃん方に手厚いおもてなし、ご苦労様。
きっと気持ちよく工事できたと思うよ。帰るときはおっちゃんたちニコニコになってたはず。
【 by: maama * 2008/11/17 12:58 * URL [ 編集 ] 】
----

★maamaさん
返事が遅くなってごめんなさい。
うちはね、ケーブルテレビだったの。
それでも文句はなかったんだけど、速くて安いと聞かされちゃ~ね。
工事のおにいさん、あんまりネオには興味なかったみたい。
こんなに可愛いのにな~。
【 by: さちぽん * 2008/11/19 23:37 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif