FC2ブログ
大失態
2008 / 11 / 06 ( Thu )
なんか、悪いことしたっけな?

玄関にて・・・お仕置き中のおいらです。
久しぶりに、やってしまいました。
毎回、かなりのお叱りを受けることになる、非常に悪いこと。
今までずっと秘密にしていたけど・・・。
恥ずかしくて、誰にもいえなかったけど・・・。
ここでカミングアウトしちゃる!
それは「してはいけないところでのオシッコまき散らし」の術。
もう半年くらいしてなかったので、気を抜いたら、やられてしまった・・・。
しかも、コタツ布団(上2枚&下2枚)4枚に命中で、的中率100パーセント。
**********
このわる?いクセは、小さい頃からのものではない。
去年のゴールデンウィーク明けに、目覚めてしまったようだ。
どんな時にしてしまうかというと・・・。
「お留守番」もしくは「ひとりにさせられた時」・・・これは、ほぼ100パーセント。
ほかには、「おトイレ(かあさんが)」や「お洗濯を干しに外に出た時」などなど・・・。
ちょっと離れるだけで、かなりの高い確率で洗濯物を誕生させるという、
やっかいでイライラ、血圧を上げさせる技なのである。
かあさんなりに推測すると・・・。
「ゴールデンウィーク中、ずっと一緒にいたから、分離不安症がひどくなってしまったのではないか」と・・・。
しかし、こんなことが続いては、ラーメンを食べに出掛けられないので、
手を打ったとおさん&かあさん。
? コタツ布団やラグは、たたんでから出掛ける。
? トイレの躾け直し。
? オシッコをさせてから出掛ける。
?と?は、かなりの効果があり、おりこうにお留守番ができるようになりました。
それが、今日は?を怠ってしまったかあさん。
朝起きてきてから、1回もオシッコをしてないことに気がつかず、
ライスのオシッコに出てしまい、帰ってくると、このありさまだったということ・・・。
これで「振り出し」に戻ってしまわないことを願うかあさんです。

シワ、増えるよ。

「かあさん、なんで怒ってるの?」
洗濯4回で、お散歩ナシの刑を受けたおいらです。

今日がお天気でよかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-06 21:36│ 日記 | コメント(3) | page top↑
<< | ホーム | お買い物カー >>
コメント
----

物凄い反省の表情ですねっ
お洗濯物気持ちよく乾いたかなぁぁぁ~
お片づけが済んだらまた気分よくお散歩かな?

【 by: zen * 2008/11/07 11:23 * URL [ 編集 ] 】
----

ネオちゃん、かわいそうにお母さんと離れたくないんだ。
でも、布団にシッコはちょっと大変・・・しかも4枚。
うちのナノもよく布団にして、ひどい時は3日続けて大型ランドリーに行ったことも。よく被害に合うのはOっさんの布団。だから、今では丸洗い可能且つ早く乾くのに変えました。
イマイチ温かくなさそうだけど。
【 by: maama * 2008/11/07 12:54 * URL [ 編集 ] 】
----

★zenさん
反省しているように見える?
天気がよくてよかったです。
4回も洗濯機回したら、4時間近くかかってしまいました。
よって、ロングコースのお散歩はナシでした。

★maamaさん
かわいそうなのは、かあさんの方です(笑)
だって、おトイレにもいけないし、洗濯物は増えるし・・・。
1日に3回も引っ掛けたこともあったのよ。
ようやく平和が戻ってきたと思ったのに・・・。
気を抜いてはダメね。
タオルはちゃんと掛けておくことよ(笑)
【 by: さちぽん * 2008/11/08 00:01 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif