FC2ブログ
ハロウィン
2008 / 10 / 31 ( Fri )
羊に鹿に七面鳥などなど17キロを持ち上げた時(おいらたちのお肉)腰がグキっ!
おーまーがー(→_←)
しかも、今日の寒さで、一段と腰が悲鳴をあげているさちぽんです。(う、うぅぅ・・・)

真っ赤だな?♪

腰が曲がろうが、曲がらなかろうが、お散歩は待ってくれない。
おいらに連れられながら、さあ出発!
ここのところ、一気に冷え込んだせいか、街路樹の葉っぱが真っ赤で綺麗。

変身!

もみじにしては大きすぎる?
それとも、おいらが小さすぎるのか??
休憩はこれくらいにして、久しぶりに隣の隣の団地まで足を伸ばしてみた。
(腰が痛いのに、こんなに歩いていいのか^^;)

お値段も大きそう^^*

なんとまぁ?、知らない間に、大きなお庭に、これまた大きなおうちがいっぱい♪

ナデナデして♪

そして、かあさんの永遠のライバルでもあるチビッコたちと遭遇?。
なぜだろう・・・なんとなくいいとこの子に見えてくるゾ(・・?)なじぇ
**********
彼女らは「ハロウィンパーティー」がどうのこうのと言っていた。
そうだ、今日はオバケかぼちゃの日だっ!(←?)
かあさんの子供の頃は(昔話?)「ハロウィン」なんてなかったよ。
それに、かぼちゃと言えば冬至・・・冬至と言えばかぼちゃだったのに、
今のチビッコたちは「パーチー」だってよ。
やっぱ、いいとこの子は、お育ちが違うのかしらねぇ?。
インスタントラーメンが400円くらい?だって言うあのお方も、
こんな、いやそれ以上のお暮らしをなさっているんだろうな。
かあさんには、まったく分からない世界だっ。
かあさんが知らない世界なら、もちろん、おいらっちも知らない世界だなっ。

ゾロゾロ・・・。

こんなとこにもオバケたちがっ!
おいたちう。

ハッピー ハロウィン♪
かあさんが・・・まだごはんをくれないので、イタズラ中のおいらです。

お布団が恋しい季節です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2008-10-31 20:21│ 日記 | コメント(3) | page top↑
<<3連休 | ホーム | ナス科とおいらの関係 >>
コメント
--ええええ!--

日本でも、ハロウィンなんてやっているのかい?!商店街の飾り付けだけのことかと思ったよ。しかも、言っちゃなんだが、こんな地方都市でか~~?
マジ、驚いた。

最後のねおちん、かわいい。
そうよ。犬は、毎日がハロウィン。
うちもオヤツ求めて、うろついてまっせ~。
【 by: P太郎ママ * 2008/11/02 08:24 * URL [ 編集 ] 】
----

まずは天皇賞。
三連単・複とも的中!とだけ書けば聞こえは良いが・・・実情は40点買い@100円。
よって、ビミョーにマイナス。
まだまだ・・・。

ネオぽん。
前足のぶっちゅ、早く治るとええね。

エッセイを読んで(今頃?って言わないで~~)
ペットショップ。
私も犬はペットショップで買う(飼う)ものって思ってた。
だってなんの知識もなくネット環境にもない人間にはそれが当たり前やったもの。
それから、それなりに学習し、ペットショップの実態なんかも垣間見て、う~~ん・・・って思いだな。
もちろんキチンとしたところもあるだろうけどね。(少ないだろうが)

我が家の近所にできたホームセンター@ホームズにもショップ(空港ドッグセンター)が入ってて、子犬子猫がいてる。
アメリカンピットブルやロットワイラーがいてるねん。
初心者が育てるには不安のある犬種だよな。
一代ミックスも・・・。
なんでもありって感じが満々。

里親募集サイトを見ると、純血種がたくさん。
ダックスが多い。

犬はかわいいし、大切な相棒だけど一緒に仲良く暮らすためには、色んなことを勉強しないとね。







【 by: ばうのん * 2008/11/02 20:38 * URL [ 編集 ] 】
----

★P太郎ママさん
地方?どこがっ!
だって、ハロウィンパーチーだよ。
あそこだけ都会に間違いないね。
ところで、ハロウィンって、なんなの?
年中、菓子を求めている犬には、関係ない催し物だと思います。

★ばうのんさん
的中、おめでとう!
どうしても上の3頭がきれなくてね。
億万長者を目指す(?)ワタクシには買えない馬券だったので、
今回は見送ることにしましたの。
ゴールした時は、ダイワが勝ったと思ったのに、まさか2センチ差とはね・・・。
でも、休み明けで、よく頑張りました。
エッセイ、読んでくれてありがとう。
そうよね。
昔?はネットなんてなかったし、ペットショップしかないと思ってました。
でも、実態は恐ろしいものでした。
なぜひとは、お金儲けに走ってしまうのでしょう。
命を大切にするって、そんなに難しいことなんでしょうか。
かわいいと思えない人は、かわいそうな人間です。
意図的に作り出すミックスは、絶対に許せなません。
【 by: さちぽん * 2008/11/03 21:54 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif