FC2ブログ
共に生きるものたち
2008 / 10 / 29 ( Wed )
ダーベルグデージー

今年も負けずに咲いた「ダーベルグデージー」
もう何年か前に、店じまいのお店でお買い得(半額)になったものを3株買った。
それが、年々増殖しながら咲いてます。
小さくて黄色い花がとっても可愛いが、触るとかな?りくさいっ!

下を見なさいっ!

踏んだりなんかしちゃった日にゃ?、つーんと鼻に来る。

これでも枯れて少なくなったのよ。

見ての通り、我が家の庭には、花と雑草と雑草とが共存しております。
(草のほうが、断然多いってことっ)
草取りをしてくれるのはありがたいが、

食べれる草。

それは違うっ!
畑でも、野菜と雑草と雑草とが、仲良く同居中(^_^*)

ちょい長ボール?

それも違うっ!!
生えているように見えるが、重すぎて米ナスが地面にまで垂れてしまっているのだよ。
いまだに元気な「米ナス」と隣の「千両二号」
彼らにも共に生きるものがある。
それは・・・大量のカメムシたちだっ!
これが臭いったらありゃしないっ(×(●●)×)
お洗濯物は気を付けて取り込まないと、部屋中がたまらないにおいに包まれる。
**********
先日、とおさんが「臭い臭い」っと鼻をピクピクさせていた。
まったくにおわないかあさんのうしろで、とおさんが1枚ずつ服を脱いでいく。
(醜いその姿・・・見たかないね)
そして、ついに発見っ!
そう、彼はとおさんのおパンツと共に生きることを決めていたようだっ。
もちろん、とおさんは拒否したがね。

早くっ!

かあさん、そろそろお散歩に行くですよ♪

こちらも・・・。
出たくない・・・。

毛布と共に過ごすおいら。

ライチュのおうち♪

オコタと共に生きるおねえ♪

去年より早く冬支度完了・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-29 19:25│ 日記 | コメント(3) | page top↑
<<ナス科とおいらの関係 | ホーム | 花粉 >>
コメント
----

ダーベルデージって臭いんですか。残念な花ですね。
私、昔玄関に山ほどおみなえしを飾ってお出かけから帰ってドアを開けたら、「うわ~うん〇の臭い~」びっくりしました。外で咲いていたらぜんぜん気がつかないのに・・・

エキサイトだとダメなんですか。残念ですね。でも、いつでも来て下さいね。待ってま~す。
【 by: maama * 2008/10/30 12:53 * URL [ 編集 ] 】
----

カメムシって名前は良く聞くんだけど、
どんなのか実物を見た事ないモニョ②デス。
臭いのか~会いたくないなぁ・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

コタツだぁ~
早い!! 気持ち良さそうだね~
寝ちゃって風邪引かないようにね^^
【 by: モニョモニョ * 2008/10/30 14:15 * URL [ 編集 ] 】
----

★maamaさん
結構くさい花ってあるんですね。
ハリガネムシって、あの黒くて長いヤツでしょ?
あれって、寄生虫なんだってね。
思い出すだけで、気持ちワルぅぅぅ・・・。

そうなのよ。
ちょっと前までは書き込みできたのに、「IP制限の対象IPです」だって・・・。

★モニョモニョさん
えぇーーーーーーっ、カメムシを知らないの?
くっさいよっ!
つぶしたりなんかしちゃったら、鼻が曲がってしまうくらいくっさいのっ!!
そういえば、ちかぴーも知らなかった。
関東にはいないのかな?

コタツは幸せだよ~♪
【 by: さちぽん * 2008/10/30 20:12 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif