FC2ブログ
花粉
2008 / 10 / 28 ( Tue )
そろそろ、オコタを出そうか迷っているさちぽんです。
もう出した?

長いおいら

玄関の隅に綿ボコリのごとくたまっていた、おねえとおいらの毛たち。
くしゃみをしながら掃いてると、玄関の扉が開いたっ!(宇宙人か?)
驚くかあさんの前に現れたのは、前回とは違うおまわりはんでした。
まだ、犯人は見つかってないようで、再度、聞き込みにやってきたようですが、
何度尋ねられても、知らんもんは知らんのよ・・・。
これ以上の捜査協力はできんが、かよわき(?)住民としては早く見つけてほしいものです。
おまわりはん、頑張ってくださいな。

飛ぶおいら

しかしだがね、おまわりはん・・・勝手に玄関の扉を開けられては困ることもあるのよ。
こんな風に、飛び出していったらどうすんのっ!
それに、かあさんとおいらが一緒におトイレに入っていることもあるんだよ。
(玄関の正面がおトイレなんです。)
さて、お天気もいいことだし、お散歩にでも行こうかね。

なんて花?

秋といえば、やたらめったら、くしゃみの出そうな花たちが咲きだす季節。
こんな白い花が歩道にまで飛び出してきている。

変なにおいがします!

いい匂いのする花なら大歓迎だが、これはくさい・・・。
かあさんのデリケートな鼻をムズムズさせる悪いヤツだっ!

おいらより、はるかにノッポ。

そして、忘れてはいけないのが「セイタカアワダチソウ」
北も南も東も西も、前も後も上も下も?・・・どこもかしこも、これでもかってくらい黄色い花をつけて、かあさんの超デリケートな鼻のムズムズを誘う。
その「セイタカアワダチソウ」のことを、かあさんの永遠のライバルでもあるチビッコたちは
「セイタカノッポ」と呼んでいた。
確かにノッポだっ(笑)

「はなのこな」・・・。
春の花粉も秋の花粉も、かあさんにとっては不必要なもの。

味がするなら必要だと思うおいらです。

この鼻粉は必要なんだろか・・・。

必要ないだろっと思ったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


【 2008-10-28 20:09│ 日記 | コメント(4) | page top↑
<<共に生きるものたち | ホーム | ゴル友 >>
コメント
----

さちぽんさん、あの強盗事件の近くなんですね。
早く犯人捕まえてほしいけど、
おまわりさん、勝手に玄関は開けちゃいかんよね。

ネオちゃん、お手手どうしたの?
痛々しいけど、飛べるから大丈夫かな?
飛んでるネオちゃん、好き~v-344
↓アイス屋さんにはいつもたどり着けない(>_<)
【 by: mayu * 2008/10/28 22:06 * URL [ 編集 ] 】
----

そういや、ウチのトイレも玄関の真正面だ!
ヤバイなぁ・・・
子どもが小さいときから、トイレは開けっ放しが習慣になってて、今はワンコたちが出たり入ったり(笑)

この白い花、たっくさん咲いてますよねー!
私も大嫌い・・・
【 by: あーちゃん * 2008/10/28 22:28 * URL [ 編集 ] 】
----

いくら、おまわりさんでも勝手に玄関開けないで欲しいよね~こっちが開けるまで待ってよね~「いらっしゃ~い」ってトイレからは出れません。しかもジャーって流した音と共になんて・・・

私も春だけでなく、秋も鼻水ズルズル稲花粉だと思っていたけど、どうやら他にもいろいろありそう。

ネオくんの鼻の粉って?
【 by: maama * 2008/10/29 13:05 * URL [ 編集 ] 】
----

★mayuさん
そうなの、結構近かったりするの。
最近、この街も物騒になったよね。
ネオっちの包帯は、イボ退治中なのです。
痛くも痒くもないみたいですよ。
アイス・・・ちょっとお高いけど、美味しいよ。

★あーちゃんさん
あらら~、開けっ放し同盟でも組んじゃう?
この花、小さくて可愛いんだけど、なんか変なにおいでしょ。

★maamaさん
そうよね。
不法侵入で通報しちゃう?
ワタシもね、検査したら、いろんなものに反応したの。
でも、スギが一番でした。
あのね・・・ワタシ、エキサイトグログにコメントが残せないの。
どこへ行っても、拒否されちゃって・・・(涙)
でも、ナノちゃんたちの様子、毎日見てます♪
【 by: さちぽん * 2008/10/29 17:57 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif