FC2ブログ
ゴー!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
貧弱犬・・・。

あぁ?ワタシのシルビア・・・今はどうしているの?
今日も車を返しにちかぴーの会社へ・・・。

におにおチェック!

車中では大忙しのネオさん。
運転席から乗り込み助手席へ・・・2列目、ラゲッジスペースへと大移動を繰り返す。
たかだか10分程のドライブ・・・じっとしていらないのか(´?`;)
実のことをいうと・・・いつでもどこでも、1秒たりともじっとなんかしていられない、
超燃費ワルワルの年中無休犬なのだっ!

黄金犬。

夕日が当たって美しい金色♪

おねえも待ってるしね。

さぁ?、のんびりしていると陽が沈んじゃうよ。

頭痛が・・・。
半年ほど前から、朝、頭が動かせない程の激しい頭痛に・・・。
ちょっと心配になって病院へ行ってきました。
ここは小さな町医者・・・総合病院への紹介状を書いてもらい14日に検査へ・・・。
初めての「CT検査」で被爆(^^;)
そして今日、これまた初めての「MRI検査」&「MRA検査」に行ってまいりました。
検査結果から言うと・・・「なんともない」(あ?そうですかい、そりゃよかった。)
診断結果は・・・単なる「肩こり」だそうです。(なんですとっ!か・た・こ・り?)

医者:「十分な睡眠はとれてますか?」
さ:「はい♪(たっぷり10時間弱)」
医者:「寝相はいいですか?」
さ:「わ、わるくないと思うますぅぅぅ・・・。(よいわけがないっ。)」

さぁ?ここで半年前からの寝相を振り返ってみよう!

半年ではないが、4ヶ月ほど前というと・・・。
ちょっくら寒くなり、ネオが一緒に寝るようになった頃ではないかっ。
それ以来、毎晩、枕を共にしてきたのだ。
しかも・・・「T」の字のような使い方・・・(お分かる?)
(さちぽんはまっすぐ、ネオは頭の上で横向き)

さちぽんの頭の上の余った?枕を、ネオが横向きに抱え込んで寝る。
時間が経つにつれて、ネオが押し寄せてくる。
よって、行き場のなくなったさちぽん頭は、ネオを避けるようにクキっと折れる。
押す&折れるを10時間も繰り返し、朝を迎えるのだ。

原因は「肩こり」?いやいや「ネオ」だと判明っ!
この半年間、疲れをとるための睡眠が、逆に疲れを溜めていたとは・・・とほほ・・・。
この検査で、不安と諭吉が吹っ飛んでいったのだった・・・。

仲良しこよし♪

ワタクシたちはとっても仲良しなのでRよ。

もう春だね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-03-24 23:59│ 日記 | コメント(6) | page top↑
<<花レポ | ホーム | 拡張 >>
コメント
--う~~ん・・--

仲良しだ、たしかに。
でも、うらやましいようなそうでもないような。
どっちかっつ~と、うらやましくないかも。
最後のコタツで寝ている写真も、微笑ましいっちゅう見た方もできるけど、窒息しそうな気もする。
う~~ん。
うちの犬は、そんなに甘えてくれることは、全然ない。
冬の間は、一緒に寝ていたのに、数日前から、ベッドに乗らなくなってきた。
ちくしょ~~。
やっぱりうらやましいよお!!
【 by: P太郎ママ * 2008/03/25 18:56 * URL [ 編集 ] 】
----

お~~この体勢はあまりにも キツ過ぎる
病院行く前に気づけよサチポン(笑)
ワタスも注射も効かない程の頭痛になった事あるだよ 診断結果は ストレス溜まってませんか?だと・・・
今も 前より軽めの頭痛持ちザンス
【 by: たたこ * 2008/03/26 13:42 * URL [ 編集 ] 】
----

頭痛は原因が分かると、不思議に消えます。
 原因が判明してよかった~・・・。
我が家は、緊張型頭痛と、偏頭痛が交互に来て・・・、
 薬も違うから・・・、頭痛の判定が難しい・・・。
  微笑ましくも羨ましいような・・・、
 でもたしかに肩はこりそう・・・。
【 by: ももパパ&ママ * 2008/03/26 17:26 * URL [ 編集 ] 】
----

★P太郎ママさん
正直におっしゃい!
本当はうらやましくてしょうがないんでしょ?(笑)
そろそろ、ネオっちもベッドに乗らなくなります。
これで肩こり解消?
いやいや・・・ライスが待ち構えております。
これでは治るわけがない・・・(ーー;)

★たたこさん
これはね・・・お昼寝スタイル♪
夜はもっと苦しい格好だよ。
でも辞められない(^-^*)

★ももパパ&ママさん
そうなのよね。
頭痛だけじゃなくて、どこか体調がおかしい時、
病院へ行くだけで治っちゃいます(気がします。)
だから、行かなきゃよかったって思っちゃいます。
でも、悪い病気じゃなくてよかった♪
【 by: さちぽん * 2008/03/26 21:06 * URL [ 編集 ] 】
----

ネオ君、くっついて寝るんですね。
気持ちよさそうに・・・
でも、下のさちぽんさん、苦しそう。
でも、そんなふうに甘えてくれるのはうらやましい。
だって、ゴン太に添い寝って思って寄っていくと逃げられるんだもん (泣)

【 by: mayu * 2008/03/27 10:57 * URL [ 編集 ] 】
----

★mayuさん
ネオっちは、正真正銘、甘えん坊さんです。
いつもそばにいます。
可愛いけど、おトイレまでも付き合ってくれる、ちょっと困ったさんです。
【 by: さちぽん * 2008/03/28 19:21 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif