FC2ブログ
うまうま?な日
2006 / 09 / 24 ( Sun )
中京競馬場

今日は「第54回・神戸新聞杯」がここ中京競馬場で行われます。
なぜに「中京!」で「阪神?」なのかは、こんなワケ?。
今年は阪神競馬場が改修工事のため、中京競馬場で代替開催が行われているのです。
そんなこんなで久しぶりにお馬さんを見に行ってきました!
えぇーっこの前は?と思い出すと・・・なんと2004年5月の「金鯱賞」以来でした。
お天気にも恵まれ、絶好のお馬さん撮影日和でしたが、人・人・人の場内?。
かなり熱気ムンムンで暑い1日でした。

1番人気?♪

メインの「神戸新聞杯」に近づくにつれて、パドックには人が集まって暑苦しい・・・。
こちらは「皐月賞」と「日本ダービー」を優勝し2冠馬となった「メイショウサムソン」
余談ではありますが、3年前に同じく2冠馬となったのは「ネオユニヴァース」
そうです・・・この名前から拝借しましたのが、「ネオっち」こと「ネオ」でございます(^-^*)
さてさて秋初戦・・・どんな走りをするのか楽しみです。

2番人気?♪

こちらは惜しくもダービーでメイショウサムソンの2着となった「アドマイヤメイン」
栗毛の馬体がとっても綺麗なお馬さんでしたよ♪

レース風景

いよいよレースが始まります。
どのお馬さんにも勝ってほしいけど、なにより全馬無事完走を願ってスタートです。

3番人気?♪

見事優勝したのは、ダービー3着の「ドリームパスポート」でした。
ジョッキーも重賞初制覇らしいです・・・おめでとう。

6番人気でした

今回さちぽんが気に入ったのはこちらの「ソングオブウインド」でした。
真っ黒な馬体に品があり、お顔がとっても凛々しくて、すごぉ?くかっこよかったのよ?♪
結果は大健闘の3着・・・この先が楽しみなお馬さんです。

武豊

レース後には「JOAチャリティーオークション」が行われました。
ゼッケンや勝負服・・・数々のお馬さんグッズが次から次へと落札されていきました。
途中50万を超えると司会者から上限ストップがかかるなど、それはそれは大盛況でした。

盲導犬

このオークションで集められたのは、なんとビックリ!429万2000円也?(◎_◎)
場内の募金と合わせて、総額445万5460は(財)中部盲導犬協会へ寄付されました。
私達の前には盲導犬がおりこうさんにしていました。

ラッキー♪

そして最後まで参加した人には嬉しい嬉しいおみや?♪
「しあわせのお守り」をいただきました(^-^*)
オークションには参加できなかったけど(高すぎて・・・^^;)
もう外は真っ暗の18時・・・今回の「JOAチャリティーオークション」は幕を閉じました。

幸せが訪れますように・・・。

★★★しあわせのお守り・ラッキー蹄鉄★★★
『ヨーロッパでは幸運を招くお守りとして、家の扉に蹄鉄をかける風習があります。
 また、馬は人を踏まないことから交通安全のお守りとして、
 自動車に取り付ける人も多くあります。
 どうかあなたの元にも幸せが訪れますように・・・。』
玄関扉に飾ろうかな?車に乗せておこうかな??

4レース新馬戦

「競馬=ギャンブル」とお考えの方も多いと思います。
しかし場内の芝生では、小さなお子様とお弁当をひろげ、まるでピクニックのような光景を
あちこちで見かけます。
季節のお花も咲き、とっても綺麗なところですよ。
こんなところでワンコと遊びたい!そんな空間です(実際にはムリです^^;)
もし機会があれば一度は足を運ばれてみてはどうですか?
私達のように馬券を買わなくても、のんびりお馬さんを見ているだけでも楽しいもんですよ



【 2006-09-24 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
<<ぶどう | ホーム | まだ暑い・・・ >>
コメント
----

o(^o^)oワォ!
素敵な1日~♪
お馬さんの写真、綺麗に撮れてるねー!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

競馬場をこうやって楽しんでくれる人がいると思うと、とっても嬉しいなぁ。。。
いよいよ来週末からは東京開催。
私もいっぱいの人に喜んでもらえるように、張り切ってお仕事するぞー...(((爆爆)))。

蹄鉄。
私は車に付けてるよ。
それから、大好きな馬(メイショウレグナム・小倉記念優勝・武豊騎乗)の蹄鉄はお部屋に飾ってあるよ。
【 by: tomodogs * 2006/09/25 19:35 * URL [ 編集 ] 】
----

「ディープエアー」の写真ありがとう♪
実は、我が家『京都競馬場』の近くなんですよ~!ばぶちゃんも大きくなった事だし、来週は、ちょこっと行って来ようと思ってます~ヽ(^◇^*)/
【 by: えあねお母 * 2006/09/25 21:58 * URL [ 編集 ] 】
----

さちさんこんばんは^^
お馬タンだー!^^
可愛いな~^^

競馬場行った事ないんです^^;
なんだか可哀想で見られなくて^^;

幸せのお守り、良いですね!^^
なかなか手に入りませんでしょう??

ライスちゃんすごい良い笑顔^^
ネオチンはお顔隠されてる^^
【 by: もも * 2006/09/26 01:24 * URL [ 編集 ] 】
----

本当に馬券買わなかったのか?ウソこけ!
黒鹿毛馬きれいだな~~
【 by: たたこ * 2006/09/26 08:57 * URL [ 編集 ] 】
----

★tomodogsさん
久しぶりに行ってきたよん♪
すごい人だった・・・東京はもっと多いんだろうね。
最近は家族連れが多くなって、まるで公園みたいです。
やっぱりお馬さんは綺麗でカッコいいです♪

蹄鉄・・・実際に栗東のトレセンで使っていた物らしいです。
ネオが「くれっ!」ってうるさいんだよ(^_^;)
お部屋にいいもの飾ってるんだね(^-^*)

★えあねお母さん
京都競馬場のお近くなんですね!
何年前だったか、オペラオーが勝った京都大賞典に行ったことがあります。
中京と違って広かった・・・またいつか行きますよ!

★ももさん
お馬さんは本当に綺麗だよ。
見ていてもあきないもん。
ぜひぜひ行ってみてぇ~。
競馬のイメージが変わるから・・・。

★たたこさん
青鹿毛だよぉ~ん
さちぽんは美しい栗毛(^o^*)
ウソでねぇ~、
勝ったのはジュース2本とキャベ玉焼き♪


【 by: さちぽん * 2006/09/27 11:57 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif