fc2ブログ
キャンプグッズ
2018 / 04 / 06 ( Fri )
キャンプにお誘いいただくこと5回。

車で寝れるから~と、ず~っと狭い車の中で寝ていたけど、
テントをお借りしたら、身動きが取れる自由さを知ってしまい、
お買い得テントを買ったのが昨年の10月。

とりあえず寝られるように~と、シートやマットを探すも、
わが家のテントにあったものは売ってない。

ということで、

2018-04-06-1.jpg

安くて(←ここ大事^^*)大きいインナーマットを買ってサイズ変更することに。

大きくてやりにくいのに、
広げると必ずやってくる、お手伝いさんたち(^^;)

2018-04-06-2.jpg

どいてくれ・・・。

2018-04-06-3.jpg

縫い目が見えず四苦八苦しながら、なんとか完成。
(ろーがんですけど、なにか?)

2018-04-06-4.jpg

次はこれ。

まずはいらないもので試作品。
古いカーテン、取っておいてよかった(^^*)

そして、

2018-04-06-5.jpg

やっぱりお手伝いさん登場(^^;)

どう作ったらいいのか悩みに悩んで、
なるほど~と、なったところで、

2018-04-06-6.jpg

本番。

ズレないよう線を引き、
これをひとつにまとめる。

が、

2018-04-06-7.jpg

交互に縫ってかないといけないのに間違えた・・・。
2度も間違えた・・・。

ホントに縫い目が見にくくなった・・・。

2018-04-06-8.jpg

目をショボショボさせながらチクチクし、
あとはまわりを処理して、

2018-04-06-9.jpg

やっと完成。

2018-04-06-10.jpg

1本づつペグを入れられるから、ガチャガチャぶつかることもなく、
また、本数を数えやすい、ペグケースの完成。

1列の予定を2段にしたから生地が足りず、
ちょっと小さくなってしまったけどね(^^;)

残りの生地で作ったペグハンマー入れも、幅がせまくなってしまったけど、
実際に使ってみないとわからないけど、なんとかカタチになりました。

とりあえず、これで寝床はなんとかなったかな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2018-04-06 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶり | ホーム | 山散歩 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif