4年生
2017 / 11 / 09 ( Thu )
2017-11-09-1.jpg

どおも、おいら、おべ。
今日でお空組4年生になったですよ。

それより、おいらって、こんなに美白でしたかね~。

お空生活もなかなかなもんで、
ねえちゃんがくるまでの1年半は、のんびりしてたですけど、
ねえちゃんがきてからは、前みたいに、ガウガウして、楽しくて、忙しくしてるですよ。

下界もなんだか賑やかしいくて、
とおさんとかあさんが笑っていて、おいら、安心してねえちゃんと遊べるですよ。

おいらより、足の短い、ヴィクさん、
とおさんを、よろしくですよ。

おいらも一緒に暮らしたかった猫さんたち、
かあさんを、頼むですよ。
**********
おべ。ちゃんに、「またね。」と言ったあの日から、もう3年です。
なんだかんだと、あっという間の3年でした。

旅立った時間はうちにいて、おべ。ちゃんとお話ししたかったけど、
今日かあさんは通院日でした。

その診察中に先生の携帯がなりました。

診察中なので、いつもは出ない先生だけど、
今日は携帯を手に取り、
メールだったようで、その内容を話してくれました。

その内容とは「今日は何の日」
先生は「何の日だろう」と笑っていました。

そして、時計を見たら、12時32分。
なんと、おべ。ちゃんが旅立った時間でした。

うちにいなかったから、おべ。ちゃんがお知らせにきたのかなっと、
とても偶然とは思えない出来事でした。

この日を忘れるわけがないのにね。

けどね、ここだけの話、
最近はおべ。ちゃんを感じることが少なくなりました。

おべ。ちゃんでいっぱいだったのが、
少しづつ、ヴィクに塗り替えられ、

2017-11-09-2.jpg

いま、かあさんの横ではヴィクが笑ってる。

おべ。ちゃんのニコニコを引き継いで、
いつも横でヴィクが笑ってくれている。

おべ。ちゃんみたいに、いつもニコニコしているヴィクと歩きながら、
おべ。ちゃんと、忙しく歩いた11年間を思い出して、
クスっと笑って過ごせた、3回目の11月9日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<かちこい(^^*) | ホーム | 庭掃除 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif