ヴィク服
2017 / 09 / 26 ( Tue )
それなりに涼しくなったし、
足場も取れて窓が開けられるようになったから、
アトリエへゴー!

2017-09-26-1.jpg

ドンも一緒に・・・。

2017-09-26-2.jpg

邪魔しに・・・。
**********
暑がりのヴィクに服はいらないんだけど、
でも、汚れるのが趣味のようだから服は必要。

ずっとおべ。ちゃんのお下がりを着ていたけど、
それほど大きさは変わらないけれど、微妙に体型が違う。

腰あたりはいいけど、
首回りがちょびっと小さくて、
胸あたりがパッツンパッツンで、
丈が短い。

なので、いい加減ヴィクサイズの服を完成させないと。ということで、
ヴィク服作り再開。

2017-09-26-3.jpg

とりあえず、大量にあるこの生地で作ってみる。

リブは薄い色かな~。
いや、濃い方がいいかな~。
と、数秒だけ考えて、

2017-09-26-4.jpg

濃い方で完成。

2017-09-26-6.jpg

首、胴、腰回りはよくなったけど、
袖ぐりがちょっと大きいかな。

前丈もギリだし、

2017-09-26-5.jpg

後ろ丈は長い。
なかなかピッタリとはいかないね。

忘れないうち、
飽きないうちに、

2017-09-26-7.jpg

もういっちょ。

らいちゅとおべ。ちゃんに作れなかった、
かあさんの大好きな赤色でもういっちょ。

赤は赤でもいろんな赤があるから、
リブにどれを持ってくるか迷っちゃう。

一番上の赤がいいかな~っと思いながら、出来上がったのは、

2017-09-26-8.jpg

まさかの紺色(^^;)

2017-09-26-9.jpg

丈も短くしたのに、まだ長い(・・?)

それより、

2017-09-26-10.jpg

恐ろしく似合わなかった(ーー;)

顔が濃いから、濃い色のほうが似合うと思ったけど、
そういうもんではないらしい。

そんなところから、
ヴィクカラーは、いまだに決まってませ~ん。

まゆ毛ちゃんは何色が似合うんだろうね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-09-26 23:59│ 犬服 | コメント(0) | page top↑
<<創作の秋 | ホーム | 2017年・ヴィクとはじめての北海道旅行 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif