今日は川遊び@9回目
2017 / 09 / 10 ( Sun )
そろそろ川遊びもおしまいかな。
でも、まだ行きたいよね。

とおさんかあさんは入れなくても、
ヴィクは入るよね。

土日の天気予報とにらめっこして、
今週は、少しでも気温が高い予報が出ている日曜日に。

いつもの川、結構濁っていたし、
行くなら早い方がいいよね。ってことで、

2017-09-10-1.jpg

あのキレイな川へGO!

前回までの場所は、禁止のはずのBBQをやっていたから、
あちこちに「BBQ禁止」の立て看板があるのに、若者が大人数でBBQやってたから、
今回は場所を変えて、こちらへ。

2017-09-10-2.jpg

前回、前々回は、その青さと透明度にビックリしたけど、
今回はなぜかグリーン。

2017-09-10-3.jpg

それでも、いつもの川とは比べ物にならないくらい美しい。

ただし、

2017-09-10-6.jpg

前回までの場所より狭く、足場もいいとは言えない。
けど、日が当たるから暖かいのはありがたい。

水も冷たいことは冷たいけど、足なら入っていてもそれほど痛くはならず、
寒い寒い蕁麻疹が出ても、温かい石があるのは大変よろしい。

2017-09-10-5.jpg

お友達からいただいたウェットスーツ?もあってか、ヴィクも震えないし、

2017-09-10-4.jpg

それでもやっぱり水は冷たいし、
お昼を過ぎると向こう側から日陰になってくるし、
遊び慣れた場所じゃないのも怖いから、
今日はいつもよりうぅ~んと短く、

2017-09-10-8.jpg

まだまだ遊び足りないようだけど、

2017-09-10-7.jpg

やっぱり美しくて、来てよかった。な場所で、1時間ちょっと泳ぎ倒してきました。



はじめて泳いだときは後ろ足を使わないインチキスイマーだったけど、
今ではチカラ強く蹴っていて、立派なベテランスイマーに成長しました。

今シーズン、あと何回泳げるかな。
**********
旅行記7日目をUPしました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-09-10 23:59│ 川遊び | コメント(1) | page top↑
<<馬籠宿 | ホーム | 久しぶりのお散歩コース >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2017/09/15 15:28 * [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif