2017 / 06 / 28 ( Wed )
今年はやらないぞーっ!と思ってたのに、

2017-06-28-1.jpg

結局やりました@梅仕事。

梅サワーにするかシロップにするか迷って、久しぶりにシロップつけました。
梅だけだと甘いから、レモンを入れてさっぱりと。

本当は砂糖でフタをしないといけないのに、
レモンを入れ忘れて、フタができませんでしたー。

カビないように、こまめにフリフリ・マゼマゼしないとね。

右は梅酒。
梅酒作るの何年ぶりだーっ!?ってなくらいのお久しぶり。

最後に作ったのは平成14年。
だから、13年もの(^^*)
それよりもっと前のも、まだ寝かしてある(^^*)

とおさんには内緒(^^*)

2017-06-28-2.jpg

これは3年前につけた梅サワー(このときもやり直している^^;)

このパンパンの梅が食べたくて、梅サワーを作ってるようなもの。
けど、そろそろ味も落ち着いて飲めそう。

今年の夏は暑いらしいから、梅パワーで乗り切るぞーっ!

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-28 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<ごはん | ホーム | 結論 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif