川遊び
2017 / 06 / 24 ( Sat )
お水大好きなヴィクとも、そろそろ川遊び♪っと、
らいちゅとおべ。ちゃんのホームグランドに、3年ぶりに行ってきました。

このとき、大雨で石やら砂やらが流れ込んでいて、
もう遊べないな~な状態になっていたけど、
大雨によって草木も流れてしまったのか、川にも楽に降りられるようになっていたし、

2017-06-24-1.jpg

川底もキレイにかきあげられて、以前より遊びやすくなってました(^^*)

らいちゅとおべ。ちゃんが遊んでいたのは、ここよりもうちょっと上だけど、
あそこは足がつかないくらい深いし、
流れも速いから、
川遊び初心者のヴィクは、流れの穏やかな、この場所で、
ボディーボードにらいちゅを乗せて、向こう岸に渡ってた、この場所で遊ぶことに。

さすが水好き、はじめての川に興味津々。
これはすぐにじゃっぶ~んと行きそう。
の、予想に反して、



水際を走り回るだけで、全然入らなーい。
やっと入ったと思っても、まったく泳ぐ気配なーし。

これじゃあ、おもちゃ投げたら流しちゃう可能性がひじょーに高いから、
どりあえず、そこらへんに落ちていた、
いいくらいの枝をポ~イ。

それを目掛けて、ヴィクもザッブ~ン!したはいいけど、



足がつかなくてビックリー。
まさか、泳げないなんてことないよねーな泳ぎ(ーー;)

ライジャケが浮いて泳ぎにくいんじゃないの?てことで脱がせてみたけど、



やっぱ一緒。
泳ぎ、へたくそー。

けどね、そこはゴル。



まだ上手。とは言えないものの、
すぐに泳げるようになりました(^^*)

けどね、飛込ができそうな勢いでザッブ~ンと行ったのに、
戻ってきて、砂地に足を取られてフラフラ~。

2017-06-24-2.jpg

ジャンジャン泳いで、後ろ足に筋肉つけないとね。



手が外に外に行ってるように見えるし、
泡ブク・ブクブクーになってるけど、
そのうち、おべ。ちゃんみたいに、上手に泳げるようになろーね。

その前に、



ちゃんと持ってこーいっ!

枝だから見えないかと、

2017-06-24-3.jpg

そーゆーんじゃなくて、



おもちゃへの執着心がないんだよねー。

2017-06-24-4.jpg

レトリーブは好きだけど、
もうちょっと興味のあるもの、見つけないとね。

2017-06-24-5.jpg

泳ぐのも好きみたいで、もっともっと泳ぎたそうだったけど、
川遊び初日は短めの1時間半で切り上げて探索へ~。

2017-06-24-7.jpg

大きな岩場をこえて、

2017-06-24-8.jpg

川をのぼって、

2017-06-24-9.jpg

行けるところまで行き、

2017-06-24-6.jpg

再びらいちゅとおべ。ちゃんのホームに戻ってきたら、

2017-06-24-10.jpg

急に伏せちゃった。

2017-06-24-11.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんがいたのかな。

2017-06-24-12.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんといっぱい遊んだこの場所で、
これからは、ヴィクとた~っくさん泳ごうと思います。


鮎がっぱい。
タモですくいたい(^^*)
そして、食べたい(*^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-24 23:28│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
<<モネの池と紫陽花 | ホーム | 一緒に寝よう >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif