おにぎりパワー
2017 / 06 / 06 ( Tue )
5月14日のお昼頃に、いきなり現れたホットスポット
翌日の朝イチで病院へ行き、抗生剤を7日、赤みが引くまでステロイドを飲むことになったヴィク。

エリカラのおかげで赤みはすぐに引いたから、ステロイドを飲んだのは1日だけ。 
しかーし、抗生剤を飲んで2日目から、んこ。の量が増え、ゆるゆるに~。

おべ。ちゃんが手術をしたあと抗生剤を飲んでいた時と同じ、んこ。で、
あきらかに抗生剤だろ~な、んこ。

なので抗生剤も3日半でやめ、
整腸剤と下痢止めもMAXの3錠づつ飲ませてたけど、まったくよくなる気配なし。

ほかに原因があってもな~で、再び病院へ行ったのが31日

腸炎起こしてるかもしれないから~と、とりあえずステロイド3日飲ませて。と言われたけど、「かもしれない~。」の診断でステロイドは飲ませたくなくて、1回飲ませただけ。

あれから1週間。
いまだによくならない。

そしたら、「ごはん(米)食べさせると、んこ。は固まるかもよ~。」と教えていただいたので、
フードの量をちょっと減らして、おにぎりを食べさせることに。

2017-06-06-1.jpg

では、はいどおぞ。

でもね、このお方、はじめてのものは、とりあえず疑ってかかるので、どおかな~と思っていたら、



はじめてスイカを食べたときとまったく一緒で、
くわえたまんま困ったさん。

いくらなんでも疑いすぎだろ~。

しかも、散々迷って迷って、
迷った挙句、ポトっ。

けどそこはゴル。
食べられるものだということはわかっているようで、
よぉ~~~~~やく食べだしたかと思ったら、



やっぱり、口の中から出したり入れたりで、メチメチ、メチメチと、
こ~んな小さなおにぎりを食べるのに4分ほど近くかかりました。

こんなに慎重なのに、

2017-06-06-2.jpg

ごはん粒があちこちについているのは、
やっぱりお上品ではないってことなのかね。

おにぎりパワー、効くといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-06 23:59│ 新・日記 | コメント(1) | page top↑
<<今年の野菜 | ホーム | できるかな。 >>
コメント
----

大好きです「早く食えー!」シリーズ。笑
かわいくてかわいくてたまりません^^

ぽんぽん、早く良くなりますように。
【 by: M * 2017/06/13 11:11 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif