おデリケートらしい
2017 / 05 / 31 ( Wed )
2017-05-31-1.jpg

リード、ピンピンで元気あるんだけど、
いまいちお腹の調子がよろしくないヴィク。

ホットスポットで抗生剤をのんで2日目くらいから、ゆるゆるんこ。になり、
3日半のんでやめたのに、いまだに治らない。

おべ。ちゃんは、整腸剤1錠でよくなっていたから、
ヴィクもビオイムバスター1錠からはじめたのに、まったくよくなる気配なし。

2錠にするも、やっぱりダメ。
下痢止め1錠プラスしてもダメ。
結局3錠づつにして数日たつけど、全然よくならない。

抗生剤で間違いないと思うけど、
虫とか菌とか、ほかに原因があってはいけないので、
んこ。持って病院へ行ってきました。

2017-05-31-2.jpg

ごはん抜いたり、
少な目にしているから、
体重も減ってた。

2017-05-31-8.jpg

体温は39.2度で問題なし。

んこ。には、虫はいない。
白血球も赤血球も出てない。
ただただ、消化不良とのこと。

やっぱり抗生剤が原因らしいけど、
それなら、抗生剤やめて、整腸剤と下痢止めでよくなるはずだけど、
これだけ経ってもよくならないのは、炎症が起きているかもしれなそうで、
3日間ステロイド飲んで様子をみましょう。と。

ホットスポットができたから、アレルギー体質かもしれないそうで、
いままではよくても、急にごはんが合わなくなることもあるらしい。

ごはん買ったばっかなのにー。

まだまだ残っているおべ。ちゃんのステロイドを飲んで、
それでもよくならない場合は、また相談して~。ってことになりました。

それより、

2017-05-31-3.jpg

この余裕はなによ?
もお帰るよ。

おうちに帰ってきてからステロイドを飲ませたら、

2017-05-31-4.jpg

おっちゃん、飲んでないやんっ!

2017-05-31-5.jpg

ついてるやんっ!!

今度は口の中に入ったのを確認したのに、

2017-05-31-6.jpg

まだ飲んでないやんっ!!

2017-05-31-7.jpg

整腸剤と下痢止めは大好きなのに、
小さすぎるプレドニンは見失ってしまうらしいです。

それから、抗生剤をのんだことで、腸内のいい菌が少なくなってしまって、
それで腸内バランスが崩れて、消化不良になっているのかも。
と、教えていただいたので、

2017-05-31-9.jpg

かあさんのビオフェルミンをわけてあげることにしました。

おべ。ちゃんが残したステロイドをらいちゅがのんだり、ヴィクも飲んだり、
らいちゅが残したものをかあさんが飲んだり、
かあさんの物をヴィクが飲んだりと、
みんな仲良し、無駄のないおべ。家です。

わちゃわちゃで丈夫だけど、お腹はデリケートな怪獣です。
早くよくなるといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-31 21:05│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
<<まったくもおっ! | ホーム | やっと服作ったけど。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif