残したもの。
2017 / 05 / 29 ( Mon )
年末年始は寒いし、
旅行に出かけるから、
大掃除をしない、おべ。家(^^*)

陽気もよくなってきたから、
台所の大掃除&断捨離しました。

らいちゅが残したものがまだ残っていて、
新品のものや、ほぼ新品のものは病院に持っていったけど、
使いかけのもののお片づけしました。

2017-05-29-1.jpg

左から、消化酵素。
これでドロドロにしたごはんでも、おいちい♪って食べてくれてたな~。
これは胃の動きがよろしくないかあさんが責任もって飲みます。

肝臓にいいというマリアアザミD。
ずーっと飲んでたけど、あんまり好きじゃなかったな~。
これも絶賛薬害肝障害中!のかあさんか、ありがたく飲ませていただきます。

腎機能が低下してると言われて、
最後まで美味しいものを食べられるよう、ネフガードも使ったな~。
7粒しか残ってないけど、まだ賞味期限切れてないから、いちおう取っておこっ。

食べられるように。と、ライス用に作ってもらった痛み止めのシロップ。
これのおかげで、少しの間だけだったけど食べることができたな~。
病院で処分してもらうつもりだったけど、忘れたまま冷蔵庫に残っていた。
麻酔に使う薬のブトルファノールがシロップに溶かしてあるものだけど、捨ててもいいのかな~。

らいちゅに半分しか飲ませてあげられなかった、R-1ヨーグルトは、
なんと賞味期限が昨年の4月8日(◎_◎)
ふたあけてにおい嗅いでみたらいけそうだったけど、さすがにやめといたー(^^*)

食べられなくなって、低血糖にならないように~とあげていたサンプルのブドウ糖。
不思議と、これだと痛みが出なかったな~。
これも賞味期限が昨年の4月だから、もったいないけど処分。

2017-05-29-2.jpg

脱水にならないように~と、慌てて買いに走ったポカリスエットだけど、
皮下点滴するようになったから、結局あげないまま。
これもとおさんとかあさんが飲むね。

食べたいのに、食べられなくなって、
でも、これならいけるんじゃないかと買った10秒チャージ。
最後まで食べることができた10秒チャージ。
1ヶ月半、ライスの命をつないでくれた10秒チャージ。
これもかあさんがいただくね。

消化酵素もマリアアザミDも、飲むことなんてないんだろうな~って思っていたけど、
今のかあさんには必要なものだったりして、
らいちゅがかあさんのために残してくれたのかな。
なんて、勝手に思っちゃった。
らいちゅ、ありがとうね。

ところで、

2017-05-29-3.jpg

この茶色いの。は、何をやってるのかな~(´・・?)

傍でこんなことしてくれるコがいるから、
笑いながらお片付けすることができました。

マカちゃん、ありがとね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-29 23:59│ 新・日記 | コメント(1) | page top↑
<<やっと服作ったけど。 | ホーム | 今日もお外 >>
コメント
----

ブトルファノールのシロップに溶かしたやつ今使ってます^ - ^
【 by: りん * 2017/06/22 06:12 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif