生まれてきてくれてありがとうの日
2017 / 05 / 25 ( Thu )
2012-04-17-1.jpg

お久しぶりですよ~。

ねえ、ねえちゃん、
なんか下界はにぎやかですよ~。
とおさんとかあさんが笑っていて、よかったですよ~。

2013-10-24-2.jpg

あたくち、らいちゅ。
11日ぶりなの~。

らいちゅが送り込んだ刺客は、ちゃんとお仕事をしてるの~。
ふふっ、してやったりなの~。

2012-08-24-8.jpg

今日はかわいいらいちゅと、
おもしろいおべ。ちゃんが生まれた日。

2013-06-01-8.jpg

これはらいちゅが12歳、
おべ。ちゃんが10歳のとき、
赤ちゃんちゃんこと、金のちゃんちゃんこでお祝いしたときの還暦祝い(^^*)

4年前もうぅ~んとかわいいけど、
16歳のらいちゅは、かわいいおばあちゃんなんだろうな~。
14歳のおべ。ちゃんは、あいかわらず忙しんだろうな~。
そんなことを、ニタニタしながら想い、

2017-05-25-1.jpg

今年もなんちゃってケーキを作ったよ。

野菜のソースは、ネコずが食べないだろうし、
ヨーグルトのソースだと、ヴィクのお腹が緩くなるし~で、
見た目はムシー(笑)

鶏胸肉にニンジンのすりおろしを混ぜたものと、
鶏胸肉オンリーと、
鶏胸肉に、キャベツ・スナップエンドウ・アスパラ。
を層にして、ミートローフを焼き、
鶏の皮をカリカリに焼いたものを一番上のトッピング。

らいちゅとおべ。ちゃんを~とかいいながら、
実はマカドンポピーも食べられるようなものにしよっ!と作ったのは、
らいちゅとおべ。ちゃんには内緒ね(^^*)
お年寄りは、すぐひがむから内緒ね(笑)

らいちゅとおべ。ちゃんに、今年はこんなんですが、どおですか?と、確認してもらって、

2017-05-25-2.jpg

半分をみんなで分け分け~。



ヴィクはもちろん、
マカとドンもうまうま~してくれたけど、
ポピーはうまく食べられなくて持ち出してポイっ。

ちゃんと食べないとらいちゅとおべ。ちゃんに怒られちゃうよ~。

らいちゅがいて、おべ。ちゃんがいて、
一緒にお誕生日をお祝いするのが当たり前だったけど、
もう増えない年を数えるのは好きじゃないから、
今はありがとうを伝える日。

これからもありがとうでお祝いするから、
ずーっと付き合ってね。

2017-05-25-3.jpg

一緒にケーキでお祝いしたいからさ(^^*)

2015-11-09-5.jpg

らいちゅ、生まれてきてくれてありがとう。
おべ。ちゃん、らいちゅと同じ日に生まれてきてくれてありがとう。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-25 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<お腹がね~。 | ホーム | もういっちょ。 >>
コメント
--二人はほんとにかわいいわっ--

う~~ん懐かしい笑顔♪二人はほんとに仲良しだったのね。
最高の写真がいっぱい、ケーキは美味しかったかな?

ところでわんわん運動会、やっぱり行かれてたんですね。
ちょうどお昼少し前くらいかなぁ、お見かけしたんですよ。
あれっもしかして!?て思ったんですけど、
さちぽんさんのヘアスタイルにピンときたものの、
ご主人様の雰囲気が何となく違うかなって・・・
やっぱりあの子が噂のヴィクくんだったんだ!
あ~~んナデナデしたかったなぁ。

私も蓮と空を連れていたのですが、ちょうど手に入れるモン入れて退散するところだったので、ホントに残念。。。
次の機会にはぜひ声をかけさせてくださいね。
【 by: りくくうれん * 2017/05/31 12:52 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
いつも一緒にニコニコしてたのが、もう2年も前のことなんで、時が経つのは早いです。

運動会、いらしてたのねっ!!
声かけてくださればよかったのに、うぅ~ん残念です。
ぜひ来年は、一緒にサンプルの列に並びましょう(^^*)
【 by: さちぽん * 2017/05/31 21:23 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif