ワンワン運動会
2017 / 05 / 20 ( Sat )
最近、ワンコさんを見ると、ピィーピィー落ち着かないヴィク。

こればっかりは、ひとりでなんとかできるとは思えず、
どうしたもんじゃろの~。と思っていたところ、
ワンコのイベント情報を入手。

2017-05-20-2.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんとも行っていた、ワンワン運動会へ、
社会勉強のため行ってきました。

2017-05-20-1.jpg

会場に入る前から、グイグイ引っ張って、
ワンコさんを見つけるたびに、ご挨拶へ行きたくてしょうがなかったけど、
時間が経つにつれて、我慢もできるようになり、

2017-05-20-3.jpg

サンプルをもらうために並んでいても、このとおりおりこうさんに。
と見せかけて、本当はとおさんの影に入って、少しでも涼みたいところ(^^*)

とにかく暑くてヘロヘロで、

2017-05-20-4.jpg

日陰に入って休憩。

当日でも参加もできる競技にチャレンジしようと思っていたけど、
そんなことまったく思えない暑さで、

2017-05-20-5.jpg

お昼休みの参加無料のイベントにだけ参加。

2017-05-20-6.jpg

2分間じっと動かずに待てるかな~。ってゲームだけに参加。

絶対待てると思ったのに、
1分半で動いちゃったー。

けどね、



みなさん、ワンコが動かないように、
動けないように、リード引っ張ってるー。

あれだったら絶対に待てたのに、
どおしてひとりで待たせちゃったんだろうね(^^;)

けどね、このゲームは、ちゃんと待てる。ってのが目的じゃなくて、
飼い主さんとのアイコンタクトや、コミュニケーションが目的なので、

2017-05-20-7.jpg

たいへんよくできました。
ってことにしておきたいと思います。

2017-05-20-8.jpg

ちゃんと待てた子も、
待てなかった子も、
みんなもらえた参加賞のニャンコ。

しかし暑い・・・。

このイベントが終わったら、またまたサンプルをもらって撤収~。

2017-05-20-9.jpg

戦利品2袋は、ほぼサンプル品(^^*)

広げてみると、

2017-05-20-10.jpg

猫用はたったの4つ。
(しかも、かあさんはもらってない)

買ったものは3つ100円で買ったのが6個だけ~で、
こんなにいっぱいの食品サンプル、どうしようね(^^;)

本当は、ピィーピィー音の出るおもちゃを買い込むことが目的だったのに、
大人の事情で9時には行けず、
10時半に到着したときには、すでに閉店ガラガラ~状態で、
なんだかよくわからないのが1個しか残ってませんでした(ーー;)

2017-05-20-11.jpg

けど、一番のお気に入り~でよかった(^^*)

2017-05-20-12.jpg

小型犬用のハーネスも3つで100円。

ねこずは小型犬より大きいらしく、ちょっと小さいけど、
これで明日は外に出してみよう。

そんなこんなで、
ちょっとだけお勉強してきた?ヴィクヴィクーです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<はじめてのお外 | ホーム | な~ぬ~っ!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif