おヒゲカット
2017 / 03 / 27 ( Mon )
2017-03-27-1.jpg

チクチクと伸びてきたおヒゲを、

2017-03-27-2.jpg

チョッキンチョッキンしました。
(うしろの方々は何をしているのかな~)

本当はおヒゲは切らない派で、
らいちゅもおべ。ちゃんもボーボーで、
でも、そのネズミ男みたいな顔が大好きでした。

けど、ヴィクはカットしてまーす。

だってね、ヴィクのおヒゲは短くてショボショボで、
なんだかすご~くおっさんくさく見えるな~って思っていたとき、
お里のおばちゃんにカットしてもらったら、
ビックリするくらいキレイになったから、
それ以来、ずっとカットしてます。

2017-03-27-3.jpg

この赤ちゃん用の爪切りハサミで(^^;)

先がまあるくなっていて、
短いから、
動いてもそんなに怖いくない。
ってものあるけど、
チュルンチュルンのテレンテレンだったおべ。ちゃんは、
お手入れ不要のお手軽さんだったから、
トリミング用品が何もないってのが本当のところ(^^;)

だから、

2017-03-27-4.jpg

そろそろちゃんとしたハサミがほしいな~って思う。

かあさんの前髪切る安いヤツじゃなくて、
美容師さんほどシャカシャカ切れなくてもいいから、
(トリマーさんのカットは見たことないからわからない^^;)
もうちょっとマシなヤツがほしいな~って思う。

けど、

2017-03-27-5.jpg

さすがに10諭吉とかは、手が出せませ~ん。

どれくらいのものがいいか、
じっくり探してみようかな。

それまでは、かあさんと兼用だからね~(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<心の声、届くかな | ホーム | 寝相 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif