大惨事
2017 / 03 / 01 ( Wed )
2017-03-01-1.jpg

ポツン・・・。

2017-03-01-2.jpg

ぴょこん。

2017-03-01-3.jpg

ジロっ。
あーんど、
ジーっ。

2017-03-01-4.jpg

なにやら新しい遊びを発掘したようで、

2017-03-01-6.jpg

ガサゴソ、ガサゴソやっていたら、

2017-03-01-5.jpg

まあ、そおなるわね(^^*)

さすが、ドン。
期待を裏切りませーん。

カサコソ、カサコソの音で、



どんどんテンションがあがるドン。

シッポがモコモコになって、悪いドンが出てくるも、
みんなで楽しく遊んでいたのに、
同じように持ち手の部分から顔を出してしまったのは、
何を隠そう、ビビリンのマカ。

そしたらもう、何も見えない、何も聞こえないほどの大パニーックっ!

なんとか袋から逃げようとしても、とーぜん袋は追いかけてくるわけで、
袋に追われながら部屋中を走り回る。

そんな狂ったマカに怯えて、ドンもパニックで暴れだす。

さらに暴れまくるマカドンを見たヴィクは大興奮してマカドンを追いかけ、
どさくさにまぎれて、ポピーを追い回す。

みんなで部屋中を走り回るから、マカドンポピーは余計にパニックになり、
オシッコをまき散らしながら、
壁にぶつかり、窓にぶつかり、
もう暴走したピンポール状態のリビング。

とりあえずマカを落ち着かせないとっ!で、
最後は窓ガラスにへばりついて、
心臓、バクバク、
目、ギロギロ、
毛、モコモコ、
尻尾、マキマキ
オシッコ、ダァーダァーになっているところを捕獲。

袋を取っても、怯えたまま固まって動けないから、
抱っこして落ち着かせる。

少し落ち着いたところで、
オコタの中に避難したドンに声をかけると、
これまた、目がギロギロで、
歯を食いしばって、ヨド垂らして、
カッチカチに固まって動けない。

とっさに選んだ逃げ場がオコタだったから、
とりあえずそのままに。

で、ポピーはどこだっ!?

2017-03-01-8.jpg

いた。

はじめてヴィクに追い回され、さぞかし怖かっただろうに、
そこはお外で育った経験値の違いなのか、
ヴィクのハウスの中で、意外と落ち着いている。

なので、そのまま放置。

ヴィクはというと、何事もなかったかのように、
かあさんと一緒にネコずの点呼確認。

2017-03-01-7.jpg

ほんの数分前は、こんなに和やかだったのに、
突然の悲劇に見舞われたマカドンポピー。

2017-03-01-9.jpg

夜になっても、おうちから出てきません。

そして、なぜか、かあさんを疑ってます。

2017-03-01-10.jpg

なので、ご機嫌取り。

なんとかマカは遊び出してくれたけど、
それでもビクビクして、あまり乗ってこない。

ドンはごはんも食べないし、
ポピーはニャンモックから動かない。

2017-03-01-11.jpg

めったによっていかないとおさんにくっついて、
やっぱり、かあさんがいじめたみたいな雰囲気になっている・・・。

確かに袋を放置したのはかあさんだけど、
でも、この大惨事を招いたのは、一番ビビっているドンですからねー。



マカが入ってるときに、飛び乗ったからいけないんだからねー。
**********
あれからマカとドンが遊びませーん。

目も合わせてくれませーん。
誰もニャーと言ってくれませーん。

マカドン、10ヶ月生きてきて、はじめて怖い思いをした日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<うぅ~ん | ホーム | また山散歩 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif