また山散歩
2017 / 02 / 28 ( Tue )
ライスがいて、ネオがいたころは、
1日中お散歩しているんじゃないか?なくらい歩いていたけど、
ライスだけになって、距離が短くなり、
お散歩に行く必要がなくなってからは、一気に体力、筋肉ともに落ちてしまって、
足が重くて重くてあがらないのに、
すぐに息があがってしまうさちぽんです。

これでは若もんのヴィクについていけないし、
それに、ヴィクにも、らいちゅとおべ。ちゃんのように、ずっと自分の足で歩いてほしいから、
お互いの筋力アップと足腰への負担を考え、

2017-02-28-2.jpg

できるだけアスファルトじゃないところを歩くようにしています。

おかげさまで、おべ。市は四方八方を山に囲まれているので、
山なら腐るほどあります。

今日は昨日行けなかった、ここから山に入ろうと思いまーす。

2017-02-28-3.jpg

たくさん並ぶ鳥居をくぐっていくと、また山を下りてしまうので、

2017-02-28-4.jpg

熊でも出てきそうな、獣道を行きまーす。

2017-02-28-5.jpg

となりでニコニコ見上げて歩くのも楽しそうだけど、
こ~ゆ~道だと、さらにニコニコ感がアップしてるような気がする。

それに、

2017-02-28-6.jpg

言うこともすんなり聞いてくれるような気がします。
**********
土と枯葉でクッション性があり、
適度にアップダウンがあって、
ちゃんと道になっていて、
人も少なくて、
熊のいる山とは繋がってないから(笑)安心して歩ける場所。

2017-02-28-7.jpg

そんな山道を抜けると、ちょっとした広場に出る。

桜が咲いて、
つつじが咲き誇る広場に出る。

そんな春が楽しみな広場に出たら、

2017-02-28-8.jpg

チビッ子たちの大集団に囲まれました(^^;)

ワンコが好きなおかあさんとチビッ子たちに、
いっぱいなでなでしてもらって、ますますご機嫌さん。

山道を戻ってもいいけど、
車の音にも慣れてほしいので、
歩道をゆっくりのんびり帰ってきました。

ただね、

2017-02-28-10.jpg

暑がりのヴィクには、ちょっと暑かったみたい(^^;)

ヴィクヴィク、真夏の40度超えに耐えられるかなー。

夜になって・・・。
2017-02-28-11.jpg

右後足をかばってる。

なにか踏んだのかな~と足の裏を見ても、なんともなってない。
触っても痛がらない。

昨日とおさんが帰ってきたときも、
いつもみたいにわちゃわちゃしなかった。

ちょっと続けて歩きすぎたかなー。

そういえば、おべ。ちゃんもそんな時期があったなー。
成長痛ってヤツかな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-28 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<大惨事 | ホーム | 学び舎 >>
コメント
--おめでと~ございます--

いささか出遅れ感満載ですがお誕生日おめでとうございます。

ヴィクくんとマカドンさんと、楽しい一年が過ごせますように。

山道いっぱいでうらやましいな。毎日アスファルトだらけの散歩に、きっとうんざりしてるかも?な我が家の犬たち。ヴィクくん、キミは幸せモンです。

私も夏に怪我してからショート散歩でごまかしてたら全然歩けなくなりました。何とかせねばと思ったけど寒さには勝てず挫折…

春だし頑張るぞっな、今の気分です。
【 by: りくくうれん * 2017/03/02 12:53 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
遅くなってごめんなさい&ありがとうございます。
山に囲まれているから、山しかないんですよ(^^;)
お散歩、日常生活の一部だったって、つくづく思います。
お互いに、暖かくなったら、スタミナ強化ですね。
【 by: さちぽん * 2017/03/06 23:47 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif