森林浴
2017 / 02 / 26 ( Sun )
お天気がよかったから、
ちょっと車を走らせて、

2017-02-26-1.jpg

らいちゅもおべ。ちゃんも大好きだった、
山の上の公園に行ってきました。

2017-02-26-2.jpg

薄々は気づいていたけど、
ヴィクもスリスリ&ゴロゴロ星人です(^^;)

スリゴロを堪能した後は、

2017-02-26-3.jpg

いつもの山の中へ入り、
いつもの場所でパチリ。

若もんのヴィクは、まだまだ行けそうだから、
今日ははじめてのコースへ~。

2017-02-26-4.jpg

途中の分かれ道。
どっちへ行くか迷って、鳥居のある右へ~。

どんどん進むと神社で行き止まり~。

たしか途中にも分かれ道があったから、
そこまで戻ってそっちに入ると、

2017-02-26-5.jpg

道はあるけど、

2017-02-26-6.jpg

もうどこを歩いているのかわからな~い(・・?)

そんな遭難しそうな道をどんどん進むと、やっと出口が~。
なんと、3枚目の道の出口の向かい側に出ました。

ここでちょっと休憩。

戻る気満々のとおさんと、
下の道へ行く気満々のかあさんと、
まだまだ行けそうなヴィク。

とーぜん下の道へ~。

2017-02-26-7.jpg

行ったり来たりしながら、どんどこ・どんどこ進むと、

2017-02-26-8.jpg

どんどん・どんどん下ってきて、

2017-02-26-9.jpg

懐かしい場所に出てきました@小学校
なんと、ひと山下りてきてしまったようです。

早く戻らないと駐車場しまっちゃう~ってことで、
大急ぎで引き返してビックリ。

2017-02-26-10.jpg

こんなところ下りてきたんだ・・・。

これ上るの?
上れるの??

無理ー。

また下で待ってる?
いや、頑張るっ!

でも、たった数段で足があがらず・・・。

下で待ってろ。と言われると、
素直に待てないかあさん。

2017-02-26-11.jpg

自然のチカラを拝借して、意地でも戻ってやるーっ!

の下で、

2017-02-26-12.jpg

いいヤツ見っけ。のヴィク。

前に引っ張ってくれたら楽なのに、
後ろに引っ張る怪獣。

そんな怪獣と何度も戦い、
立ちはだかる上り坂で、
写真を撮る余裕は全くナッシングー。

2017-02-26-13.jpg

下るのは30分もかからなかったのに、
戻ってくるのに1時間かかり、バテバテのヘロヘロ~。

ってことで、



ちょっとのつもりが、
こんな山の中を3時間歩いていてきました。

上りはかなりしんどかったけど、
マイナスイオンた~っぷりで気持ちよかったし、

2017-02-26-14.jpg

ヴィクはニコニコだし、
こんなに楽しそうな顔してくれるなら、また来たいと思う。

まだ行ってない道もいっぱいありそうだし、
制覇したいと思う。

けど、スギとヒノキばっかりだから、花粉症は覚悟だねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-26 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<学び舎 | ホーム | 充実した1日 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif