充実した1日
2017 / 02 / 25 ( Sat )
この前は雨で遊べなかったテリくんが遊びに来てくれました。

2017-02-25-2.jpg

ふふっ、今日はお揃いのお洋服です(^^*)



あんまりワンコさんも人も得意でないの。のテリくん。
だったら、まだチビッ子だったヴィクなら大丈夫なんじゃないかな~ってことと、
ヴィクも、なかなかワンコさんと会う機会がなかったから、
遊んでもらえたら嬉しいな~ってことで、遊びに来てくれるようになって、
でも、やっぱり最初は遊ばなくて・・・。

それが、今ではテリくんからも誘ってくれるようになり、ヴィクと上手に遊んでくれるようになりました。
ヴィクも手加減しながら遊ぶ。ってことを教えてもらってます。

さらに、最初はまったく触らせくれなくて、
手を出すと、さらりとかわしていたし、
あまり楽しそうじゃなかったのに、

2017-02-25-3.jpg

どうよ、この進歩(^^*)

しかも、テリくん。
最近はゴールデンを見ると遊びたそうに見るんだって。

2017-02-25-4.jpg

もうすっかり慣れて、
とっても仲良しさんです。

これからもずーっとお友達でいてね。
**********
テリくんとバイバイしたあとはおっでかけ~。
ちゃちゃっとお買い物をすませ、河原でお散歩しようと一緒におっでかけ~。

っとその前に、
というか、
前を通ったついでに、

2017-02-25-5.jpg

病院へ。

実はヴィクヴィク、最近耳がバッチー(>_<)

毎日耳掃除しても、次の日には「昨日はしてなかったけ?」なくれい汚れてて、
かゆみはなさそうだけど、においもある。

おべ。ちゃんと同じ汚れ方だから、
おべ。ちゃんにはよく効いた点耳薬をもらいに、今年初(のはず)の病院です。

マラセチアだと思うんだけど、アレルギーかもしれない。だそう。
ごはんはずっと同じだけど、季節や体調によってアレルギー症状が出ることもあるんだそう。

ちょっと腫れているのは、耳掃除のし過ぎだと思うし、
きっと、マラセチアだと思う。

しかも、耳だけじゃなく、ケツの穴まわりも同じように汚れていたりする(^^;)

耳は点耳薬でよくなるだろうけど、
おケツの穴まわりは?

点耳薬だけど、おケツの穴まわりに塗ってもいいそうで、
抗生剤はお断りして、点耳薬だけ出してもらって様子を見ることにしました。

パンパンに腫れて、
掻いて掻いて掻きむしって、
色が変わっていたおべ。ちゃんでも、1週間ほどでキレイになっていたから、
ちょっとしか腫れてなくて、
痒みはないヴィクは、今なら点耳薬で、これ以上ひどくはならないはずで~す。

2017-02-25-6.jpg

年明けからなかなか増えなかった体重もようやく25kg超えました(^^*)

あんなにタルタルのグニョグニョだったカラダも、最近は締まってきたから、
いまはそんな時期なのかも。

このまま顔のタルタル・シワシワも伸びてほしいです(笑)
**********
さ~てお待ちかねの、

2017-02-25-7.jpg

河原に到着です。

2017-02-25-8.jpg

今日もいっぱい走って、にっこにこ。

2017-02-25-9.jpg

飛び石も、ぴょんぴょんぴょん!

2017-02-25-10.jpg

とはいかず、踏み外しました(^^;)

やっぱりゴルはそうでなくちゃーね(笑)

2017-02-25-11.jpg

今日は呼んでもすぐに戻ってこなかったり、
枝をくわえて逃げていったりして、
ちょっと調子乗っているな。って思ったけど、

2017-02-25-12.jpg

こんな顔されたら、いいや(´▽`*)って思っちゃう。

これがダメダメ飼い主なんだろうけど、
やっぱりらいちゅとおべ。ちゃんのように、のびのび育ってほしいと思う。

2017-02-25-13.jpg

まだ8ヶ月だし、
いまは楽しいことをいっぱい経験して、
その中でいろんなことを学んで覚えて、
一緒に成長していきたいと思う。

ヴィクとはそんな道をゆっくり長く歩んでいきたいです。

今日は・・・。
2017-02-25-15.jpg

ハッピーバースデー@かあさん(^^*)
ケーキは最近お気に入りのお店で♪

2017-02-25-14.jpg

どれもこれもおいしそうで、
できれば全部食べたかったー(笑)

本日、元気にお誕生日を迎えられたみなさんもおめでとー(*^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-25 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<森林浴 | ホーム | カレンダー >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif