カレンダー
2017 / 02 / 24 ( Fri )
毎年作っていた、とおさんの会社のカレンダー。

1月のカレンダーの写真は、前の年の1月に、山のように撮った写真の中から選んで、
2月も3月も・・・12月も、どれもライスらしく、ネオらしい写真を選んで作っていた。

2016年はネオがいなくなってしまったのと、
ライスの調子がよくなかったから、作る時間がもったいなくて作らなかった。

2017年の今年は作った。
2016年はライスの写真があるから。

でも、写真を見返したら、
3月以降は寝ている写真が増え、
どんどん痩せていく姿が残っていて、
どうしてもその写真は使えなくて、

2017-02-24-2.jpg

2月は年末年始の旅行の写真を。
3月は2月に撮った、ライスの笑っている最後の写真を。
4月は見られないと思った15回目の桜と。
5月はとおさんが好きだというこの写真と、
もうライスとネオのカレンダーを作ることはないから、
小さいころや、
お気に入り、
ふたり一緒の写真も使って、2017年のカレンダーを作った。

できたカレンダーを並べてみたら、
2016年はライスと過ごした時間より、
マカドン・ヴィクと過ごした時間のほうが長かったことを知った。

2017-02-24-1.jpg

お正月には楽しそうに走っていたし、
1月は雪遊びもしたし、
まだまだ一緒にいられると思っていたのに、
ちょうど1年前の2月24日、ライスは急変したんだった。
あれからもう1年が経ったんだ・・・。

すっかり変わってしまった家の中を、らいちゅはどう思ってるんだろう。
笑って見ていてくれてるかな。
そうだといいな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<充実した1日 | ホーム | かわいい >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif