河川敷
2017 / 02 / 12 ( Sun )
夜中にドッカドカ降って、昨日以上に積もってくれるかなー。
積もってほしいなーって期待したのに、
すっかりなくなってました@雪

なので、

2017-02-12-2.jpg

ライスともネオとも行ったことなかった、
市内に流れる、ちょっと大きめの河川敷までお散歩に行ってみました。

2017-02-12-3.jpg

今日は水も少なくて、穏やかだけど、

2017-02-12-4.jpg

こんなところまで水かさが増えることもあるらしく、
ヴィクヴィクの大好きな水は、怖い一面も持っているんだな~って思う。

以前は河原に降りるだけで泥臭くて、お水もビックリするくらい汚かったけど、
カワセミが生息できるくらいまでになり、
ほとんど整備もされていなかったけど、

2017-02-12-9.jpg

飛び石もあって、なかなか楽しいコースになってました。



ヴィクは後ろ足が落ちると思ったのに、
顔から落ちるという前科のあるとおさんも、やってくれると思ったのに、
ふたりとも無事に渡れて、ちょっとがっかり(笑)

お水大好きだから飛び込むかも。って不安もあったけど、
まだ川遊びをしたことがないからなのか、川には興味がないらしです。

それより、

2017-02-12-5.jpg

流れ着いた枝が山盛りてんこ盛りのよりどりみどりで、

2017-02-12-8.jpg

どんどん大物に口を出して、

2017-02-12-6.jpg

ご機嫌さんで走り回っていました。

そんなこんなで、

2017-02-12-1.jpg

一番向こうの橋まで行って、反対側に渡るコースを、
2時間ほどかけて、のんびりお散歩してきました。

けど、楽しいのはいいけど、
拾うクセはなんとかならないものかね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<本日のお散歩コース | ホーム | 雪積もってた♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif