爪切り大会
2017 / 02 / 08 ( Wed )
マカドンのバトルは、結構激しいし、
おかあにゃんは、まだまだネコパンチするし、
トッキントッキンでカマのようになるネコずの爪が、目に当たったりでもしたら大変なので、定期的に爪切りをしています。

目安は、ドンが背中によじ登ってくるときに、痛いな~って思うくらいで、
それがだいだい2週間くらい。

ということで、今日はみんなの大嫌いな爪切り大会開催いたしました。

2017-02-08-1.jpg

最初はドン。
なぜならば、すぐに捕まるから(^^*)

抵抗はするけど、抑え込んでしまえばこっちのもんで、
パッチンパッチンとあっという間に終了~。

ただし、ドンの爪は小さくて切りにくいうえ、
手も足も短いから、やりにくかったりする。

もうちょっと大きくなってほしいね。

2017-02-08-2.jpg

次はマカ。
なぜならば、ドンの爪切りをしている間、となりでちょっかい出しているから、
ドン開放直後、マカ捕獲となるから~。

足の爪はいいけど、手の爪を切り始めると、
イヤニャーイヤニャーと、手も足も使って抵抗する。

本当にイヤーって言うから、
そのうちやめろーとか言い出すかもよ~(笑)

イヤニャーイヤニャーって、結構時間がかかるから、
どうしてもイヤーってときは断念することもある。

今日はなんとか全部切らせてくれました。

2017-02-08-3.jpg

次はヴィク。
なぜならば、ポピーはニャンモックが気に入って、おうちから出てきてくれないから。

前に切りすぎて大出血してから、
手を握ると、必死でひっこめたり、かぷっとしてくる。

きっと、痛かったんだね。
ごめんね。
もうしないから。
とはならない。
なるわけがない。

抑え込んでパッチンパッチン。

チカラもあるし、
暴れると危ないから、
トリミングテーブルみたいなものがあったほうがいいのかもね。

2017-02-08-4.jpg

最後はポピー。
そう、ポピー、爪切りさせてくれます。

前回の爪切りは楽ちんだったけど、2度目の今回はちょっと抵抗したので、
とおさんが首根っこつかんで、身動きが取れなくなったところで、パッチンパッチン。

誰より血管が短かくて切りやすい。
ただね、ドンほどではないけど小さいのがね~。

と、そんなこんなで、無事に爪切り大会終了~。

でもね、ここだけの話、
最近、ますます近いところが見にくくなってきたってことは内緒ですからね(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<お気に入り | ホーム | やんちゃ娘 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif