ワクチン
2017 / 01 / 29 ( Sun )
2017-01-29-1.jpg

どこ行くニャ。

どこって、

2017-01-29-3.jpg

ここ。

ストレス性の下痢だろうから、大丈夫だろうけど、
念のため先週は見送ったワクチンを打ちにきました。

猫白血病も猫エイズも陰性だったし、
もう外には出ないから、3種でいいそうで、
今日も余裕のポピーおかあにゃん、暴れることなくチックン完了。

ただね、

2017-01-29-2.jpg

ちゃんとごはん食べているのに、
下痢も治まったのに、
体重が減ってました。

けど、先週診てもらったとき、ちょっとお腹がタプタプしているってことだったから、
痩せているわけではなさそう。

本当に小さい子なので、
マカと同じようにごはん食べていたら、あっという間に太ってしまうかもしれないので注意しないとね。

次ここに来るのは1年後(^^*)
そのころにはすっかりおべ。家の子になっている予定です。
**********
だれかが病院に来るとき、いつも付き添いで体重測定して、
みんなにナデナデしてもらって、ウヒョウヒョ・ウホウホで、うれちー&たのちーの怪獣は、

2017-01-29-9.jpg

今回はお留守番でした。

なぜかって、ポピーはひとりのほうがいいから。
というより、とおさんが起きてこなかったから。

帰ってきたら、やっと起きてきたとおさんと外で遊んでいました。

2017-01-29-4.jpg

早くポピーと仲良くなれるといいんだけど、
なんていったって乱暴な怪獣。
ヴィクが落ち着かない限り、なかなか難しそう。

2017-01-29-5.jpg

今日は安静のポピーおかあにゃん。
昼間はおうちで寝ていたけど、

2017-01-29-7.jpg

夜には出てきて、
マカにいじめられ、

2017-01-29-6.jpg

追いかけまわされ、
テーブルの上に避難。

この親子に、「いけない」を教えるのは無理だろうし、
ネコさんに、「いけない」を教えようとは思わない。

お外の生活に戻りたいなんてならないよう、
これからはうちの中で、好きに生きたらええです。

2017-01-29-8.jpg

ヴィクも自由に生きたらいいです。
それがおべ。家です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-01-29 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
<<家族会議 | ホーム | はじめての初雪遊び >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif