すっきりしたー
2017 / 01 / 17 ( Tue )
実はこの1週間、人生最大のどん底気分を味わっていたさちぽんです。

ことのはじまりは5年ほど前と、うぅ~んと前のことになるのだけど、
その話は蒸し返したくもない。というか、
思い出すだけで腹が立つので、おいておいて、
そのころから、いまいち胃の調子がよろしくなくてね・・・。

しばらく病院へ通ったけど、咽頭炎だ、逆流性食道炎だとか、
あれかな。これかな~。っと、薬を処方されただけ。

はっきりしないし、
検査もさせてもらえないから、結局通院もやめて、
落ち着いたり、そうでなかったりしながら、ずーっと放置。

それが2~3ケ月前くらいから、ちょっと食べるだけでも胃がパンパンになり、
消化されてないというか、胃が膨らまないような感じに。
そいでもって、胃がカッチカチ。

便利になった世の中は、それはそれで怖いもので、
調べれば調べるほど、症状や年齢が、よろしくない病名とドンピシャ。

これやばいんじゃね?ってことで、かかりつけ医に駆け込んだのが10日のこと。

そしたらその医者、呪文でも唱えるように、
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

次に、
まだ若いのに・・・。

最後に、
紹介状書くから、早く胃カメラやったほうがいいよ~。

そして、すぐには予約の取れない病院に、なんと翌日予約。

11日、紹介状を握りしめて大きな病院へ行き、
一番早くて17日。と胃カメラと腹部エコーの検査を予約。

しかも、紹介状には「緊急」と書いてあったことを知り、
もうあの恐ろしい病気しか考えられなくなってしまって、
マカドンヴィクの成長を見ることはできないんだ・・・って思ったら、
こんなに弱かったんだ~ってくらい、弱々超ネガティブブルーな気分に・・・。

何も手につかず1週間をすごし、
ひとりでは受け止められないと思い、とおさんにもついてきてもらい、
今日、人生初の胃カメラを受けてきました。

結果、先生からは、
キレイな胃だね~、二重丸ですよ~♪
ピロリ菌もいないと思いますよ~~。

それに、腹部エコーもまったく異常なしで、
何の問題もないですよ~~~っと。

検査前までの、この世の終わりみたいな顔から、

2017-01-17-1.jpg

この空みたいに、すっきりした顔になって、
太鼓判を押してもらって帰ってきました。

まったくこの1週間はなんだったんだっ!て話ですが、
とにかく、なんでもなくてよかった。

これでまだまだマカドンヴィクと一緒にいられます(^^*)

小さいころからずっと行っていたこの病院、
数年前に先生が変わってから評判ガタ落ちになったワケがよ~くわかりました。

不安をあおるだけの医者なんてやめてしまえーっ!です。
ホントに。

よくよく考えたら、やりたい放題やってるから、ストレスなんてないはずだと思っていたけど、
いろいろありすぎた5年間だったから、気が付かないうちにストレスをためこんでいたのかも。

今回のことで、改めてとおさんの存在と懐の大きさを知りました。
もうひとりで頑張るのはやめようと思いまーす。

それからそれから、今回も3キロの減量に成功しました(*^^)b
きっとすぐに戻ると思いますけどねー(^^;)

2017-01-17-2.jpg

すっかりご機嫌に戻ったので、元気にお散歩へ。

2017-01-17-3.jpg

平日なのに、とおさんも一緒だからヴィクもご機嫌さん。

2017-01-17-4.jpg

けど、ほどほどにお願いしますよ。
ほどほどに(ーー;)

2日からお休みしていた日記も、こっそりUPしておきました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-01-17 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<土いじり | ホーム | 今日も >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif