今年初の病院
2017 / 01 / 10 ( Tue )
年末年始の旅行から帰ってきてから、
マカのアゴと口周りがハゲっぽいことに気づいた。

またカビかーっ!と、お薬を塗っていたけど、
残り少なくなってきたので、病院へ行くことに。

2017-01-10-1.jpg

ドンはなんともなさそうだけど、念のため一緒に診てもらい、
ついでついでに、ヴィクも体重測定。

2017-01-10-2.jpg

いろんなひとに、大きくなるぞ~と脅されたけど、あまり増えておらず、
お里のおばちゃんの言うとおり、そんなに大きくはならないご様子。

2017-01-10-3.jpg

やせっぽっちのマカは、
やせっぽっちなりに、それなりに大きくなっていたけど、

2017-01-10-4.jpg

小さいドンはまだ3キロなくて小さいまんまー。

そしてマカのハゲアゴは、

2017-01-10-5.jpg

カビではなくニキビとのことで、
ごはんがあってないかもしれないそうです。
(ずーっと同じごはんなのにな~。
もしかしたら、おやつであげている、〇ーバがいけないのかも。
あれ大好きなんだけどな~。)

ただ、特に薬などはなく、
また移ることもないそうで、
こまめに拭いてあげてくださいとのことでした。

とにかくカビでなくてよかった。
というより、外に出ないから、もうカビになることはないみたいです。

けど、ずーっと治らない可能性もあるそうです(T□T)

2017-01-10-6.jpg

ドンは小さくても丈夫のようだけど、
マカは体質的に弱いのかもしれません。

気を付けないとね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-01-10 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
<<初雪だったんだけど・・・。 | ホーム | 徳島キャンプ@4日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif