九州旅行2016~2017@5日目「勝央SA~おべ。家」
2017 / 01 / 01 ( Sun )
2017-01-01-1.jpg

ヴィクヴィクおはよー&あけましておめでとう。

山の中だけど、初日の出見られるかな~と外に出てみると、

2017-01-01-2.jpg

あら、真っ白~(◎_◎)

そして、

2017-01-01-3.jpg

新年早々、びちょびちょのドロドロ~。
汚れても全然気にしない怪獣です。

ここから日本海へ向けて車を走らせて、

2017-01-01-5.jpg

待っていてくれたのは、喜八くん(^^*)

2017-01-01-4.jpg

元旦だし、どうかな~と思いながらも、
なかなか同じくらいの月齢の子と会える機会もないので、
思い切って連絡してみたら、いいよ~♪と嬉しいお返事をいただきまして、
8ヶ月の喜八くんと、6ヶ月のヴィクご対面。

2017-01-01-6.jpg

すぐに意気投合して、ワンプロ開始。
が、



ワンプロが止まらず、全然進まない。

2017-01-01-7.jpg

ちょっと進んでも、

2017-01-01-8.jpg

またガウガウ~。

暑がりで体力のないヴィクは、日陰に穴掘って避難。

2017-01-01-9.jpg

喜八ぢるでべっちょりになりながらも嬉しそう。



馬の背?を一気に降りたり、戻ってきたりして楽しんでますが、



結構な急斜面です(^^;)

2017-01-01-10.jpg

登るのは無理があると思われるも、果敢にチャレンジしたものの、
真ん中までも行けず、

2017-01-01-11.jpg

ニコニコで断念。

2017-01-01-12.jpg

ふたりで、どうして鉄の塊が空を飛んでいるのか語り合ったりし、

2017-01-01-13.jpg

喜八くんはまだまだ遊び足りないような感じだったけど、
怪獣はヘロヘロになりました。

元旦の忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました。
ぜひ暑いヴィク地方にも遊びにいらしてくださいね。

鳥取砂丘をあとは、
日本海は海鮮が美味しいので、

2017-01-01-20.jpg

海鮮丼を食べて、

2017-01-01-21.jpg

うわさのすなば珈琲もいただき、

2017-01-01-14.jpg

因幡の白うさぎで有名な、白兎神社へ初詣。

が、着いてびっくり。
初詣に並んだのは初めてで、
しかも長い長い。

2017-01-01-15.jpg

本殿まで1時間かかりました(^^;)

2017-01-01-16.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんのように、ヴィクにもおみくじを選んでもらう。
なんて書いてあったかは、あんまり覚えてません(^^;)

2017-01-01-17.jpg

目の前の白兎海岸で海を眺め、

2017-01-01-18.jpg

とおさんとかあさんの間には、
いつもらいちゅがいて、
その隣にはおべ。ちゃんがいた真ん中には、
当たり前のようにヴィクがいました。
これからはヴィクの定位置になるんだね。

鳥取を17時すぎに出て、
さすがに元旦だけあって、渋滞にあうことなく、
うちに帰ってきたのは22時半ごろでした。

らいちゅとおべ。ちゃんと日本中を旅してきたように、
ヴィクとも日本踏破を目指したいと思います。

2017-01-01-19.jpg

マカドン、今回もお留守番ありがとね。
**********
出発時間・・・8:20
到着時間・・・22:30
出発場所・・・勝央SA(上)
到着場所・・・
お風呂・・・
給油・・・1回(35.91L)
動距離・・・519.1km
ソフトクリームの数・・・0個
**********
総移動距離・・・2,784.1km
総給油回数・・・8回(239.97L)
食べたソフトクリームの数・・・2個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-01-01 23:59│ 九州@2016~2017 | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 九州旅行2016~2017@3日目「大分~勝央SA」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif