九州旅行2016~2017@3日目「宮崎~大分」
2016 / 12 / 30 ( Fri )
夜中はうるさいし、
ガラも悪いし、
おトイレもキレイじゃない、道の駅・フェニックス。

それでもここに泊まるのは、日の出を見るため。
なのに、

2016-12-30-1.jpg

起きたら明るかったー(T□T)

2016-12-30-2.jpg

とおさんだけ、ひとりで日の出を見てきたらしいです。

なんで起こしてくれないんだーっ!!

2016-12-30-3.jpg

かなり陽は高くなってしまったけど、
いつ見ても美しい景色です。

2016-12-30-4.jpg

眼下には名物の鬼の洗濯板。
今年は潮が引いてなくて、海に浸かってるけど、

2016-12-30-5.jpg

降りてみます。

いつも思うけど、宮崎まで来ると南国だな~。

2016-12-30-6.jpg

ちょっと海水に浸かったりしながらお散歩をしてから、

2016-12-30-7.jpg

青島へ。

2016-12-30-8.jpg

めずらしくお参り。
もちろんお賽銭は少な目で、お願い事はいっぱい(笑)

本殿?の横に、今までは知らなかった小道があり、

2016-12-30-9.jpg

歩いていくと、

2016-12-30-11.jpg

こんなものがありました。

2016-12-30-10.jpg

1枚200円はちょっと高いな~と思いつつも、
ここはやっとくよね(^^*)



かあさんは成功♪
が、



とおさんは失敗(^^;)

2016-12-30-13.jpg

このあとは青島をブラブラ。

2016-12-30-12.jpg

ご機嫌さん。

2016-12-30-15.jpg

走りこんだり、

2016-12-30-16.jpg

掘ってみたり、



戦ってみたり(^^;)

2016-12-30-17.jpg

トゥクトゥクを見るヴィクを撮るとおさんを撮ってみたりして、

2016-12-30-14.jpg

乾くのを待って、今旅の目的地へ。

2016-12-30-20.jpg

到着してすぐ、伸ばしていたおヒゲをチョッキン!
耳毛やケツ毛、お顔の毛のいらない毛もチョッキンチョッキン。
おしりまわりもキレイに刈ってもらい、
爪もパッチンパッチン。

おっさん顔だな~って思っていたのが、すっきりしてハンサムボーイに。

2016-12-30-21.jpg

さすがプロは違います。

ということで、やってきたのはヴィクのお里。
2ヶ月まで、おとうさんおかあさん兄弟姉妹と過ごしたお里にご挨拶にやってきました。

お里のおばちゃんに、覚えているかな~と聞くと、
もう覚えてないだろう。だって。

といいながらも、おばちゃんになでなでしてもらったら、嬉ションしてピーピー言っていたから、
懐かしい香りは覚えているだと思いました。

今、おかあちゃんはいないということだけど、

2016-12-30-22.jpg

おとうちゃんはいました。

2016-12-30-23.jpg

ヴィク以上にわちゃわちゃのキートン(^^;)

2016-12-30-24.jpg

ニコニコで、すごくかわいい(^^*)

2016-12-30-25.jpg

ヴィクの兄弟?前腹の子??のスパイク。

ヴィクはこっちの顔になるらしいってことで、おかあさん似だそうです。

2016-12-30-26.jpg

そしてそして、この後ろ姿が、

2016-12-30-27.jpg

同胎のマイコちゃん。
これがまた、おとうちゃんにそっくり(◎_◎)

2016-12-30-28.jpg

最初は警戒してたり、

2016-12-30-29.jpg

女子パワーに押されっぱなしで、しっぽ巻き巻きだったけど、

2016-12-30-30.jpg

すぐに仲良し。
さすが兄妹。



そして、おもしろいくらい同じ動き(^^*)
おとうちゃんもいたら、きっとえらいこっちゃになると思います(^^*)

お里のおばちゃんのゴールデンに対する思いやこだわりなど、
もっともっとお話を伺いたかったけど、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわけで、
16時にはこっちを出るつもりだったのが、気が付いたら17時半でした。

2016-12-30-31.jpg

おかあさんに会いたいし、
マイコちゃんの成長も楽しみなので、
これからは毎年里帰りしたいと思います。

予定ではこのままこっちでごはんとお風呂をすませる予定だったけど、
どうしてもあのお店の関サバ関アジが食べたくて、
再び大分までぶっ飛ばし、

2016-12-30-32.jpg

念願のごはん@関アジ定食(^^*)

大将に、「昨日はお休みだったんですか?」っと尋ねると、
なんでも電話が壊れて買いに行っていたらしく、18時には開いていたそうです。

張り紙のひとつでもしていてくれたら待っていたのに・・・と思いつつも、

2016-12-30-33.jpg

今年も食べられてよかった。

このあら炊き、こんなにぶっとい骨なのに、いつ食べてもホロホロで絶品だし、
やっぱりお刺身はこの厚さでないと食べた気がしないし、
これで心置きなく帰ることができます。

2016-12-30-34.jpg

ヴィクヴィクも雨怪獣でないことが判明したので、
よかったとしたいと思います。
**********
出発時間・・・9:20
到着時間・・・23:55
出発場所・・・道の駅 フェニックス
到着場所・・・別府湾SA(上)
お風呂・・・明野アサヒ温泉
給油・・・1回(26.38L)
動距離・・・304.8km
ソフトクリームの数・・・0個

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-12-30 23:59│ 2016~2017@九州 | コメント(0) | page top↑
<<九州旅行2016~2017@3日目「大分~勝央SA」 | ホーム | 九州旅行2016~2017@2日目「宮島SA~大分~宮崎」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif