九州旅行2016~2017@2日目「宮島SA~大分~宮崎」
2016 / 12 / 29 ( Thu )
2016-12-29-1.jpg

ヴィクヴィク、おはよー。

2016-12-29-2.jpg

真っ暗だった東の空が真っ赤に染まると、

2016-12-29-3.jpg

お日様登場。

あんなに寒かったのが、一気に暖かくなりだしました。

2016-12-29-4.jpg

お約束の記念撮影をし、いざ出発!

が、

2016-12-29-5.jpg

雨降ってるんですけどー。
さっき日の出を見てきたばかりなのに、雨降ってます(--;)

今年は関門トンネルをくぐって、門司港を散策し、焼きカレーを食べるつもりだったけど、やむ気配がないので、

2016-12-29-6.jpg

改修工事でごはんの食べられない、雨の壇之浦PAで作戦会議。

雨雲レーダーによると、下関と門司のあたりだけ降ってるようなので、
別府湾のサービスエリアで遊べばいいかっと車を走らせるも、一向にやむ気配なし。

先にお風呂をすませると、ようやく青空が出てきたから、

2016-12-29-7.jpg

地獄めぐり。

2016-12-29-8.jpg

時間もないから、海地獄だけ行き、



もくもく攻撃にあい、

2016-12-29-9.jpg

旅行中は、よくらいちゅに温泉たまご買ったな~と思いながら、

2016-12-29-10.jpg

地獄蒸焼プリンで腹ごしらえし、
夜ごはんは、いつものお店へ~。

が、開いてない(・・?)
ちゃんと年末年始の営業時間の確認したのに、
ここの関サバ関アジを食べるために九州に来ているようなものなのに、開いてない(涙)

仕方なく、

2016-12-29-11.jpg

別のお店で食べることに。

が、

2016-12-29-12.jpg

しゃぶしゃぶかってくらいペラペラだった。
けど、間違いのない味でした。

お腹もいっぱいになり、ここからぶっ飛ばし、

2016-12-29-13.jpg

今夜の寝床に到着。

さあ寝るぞ~!とお布団を敷いたら、暴れだす怪獣(--;)

2016-12-29-14.jpg

お布団はいらないらしく、端っこで細長くなって寝るそうです。

今まで何度も旅に出ているけど、雨に降られることはなかったのに、
ここまで予定が狂ったのは初めてでした。
もしかして、雨怪獣ってことないよね。

しかし、今日はよく走ったな(^^;)
**********
出発時間・・・8:00
到着時間・・・22:05
出発場所・・・宮島SA(下)
到着場所・・・道の駅 フェニックス
お風呂・・・夢たまて筥(鉄輪温泉)
給油・・・2回(53.49L)
動距離・・・814.7km
ソフトクリームの数・・・1個

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-12-29 23:59│ 九州@2016~2017 | コメント(0) | page top↑
<<九州旅行2016~2017@3日目「宮崎~大分」 | ホーム | 九州旅行2016~2017@1日目「おべ。家~宮島SA」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif