ありがとう、2016年
2016 / 12 / 27 ( Tue )
たぶん、今日が今年最後の更新です。

あと数日で、慌ただしかった1年が終わろうとしてます。
ライスのいた、
ライスが懸命に生き抜いた2016年が終わろうとしています。

2016-02-17-1.jpg

ニコニコしていたライスがいなくなるなんて考えてもなかったし、

2016-06-06-4.jpg

子猫と暮らすことになるなんて、
しかも、おかあにゃんのコだったなんて、本当に驚いたし、

2016-08-11-3.jpg

飛行機に乗って子犬がやってくるなんて思っていませんでした。

2016-09-05-7.jpg

1年前からは想像もしていなかった年になりました。

2016-01-02-1.jpg

初詣に行った阿蘇神社が熊本地震で崩れてしまったと知ったとき、複雑な気持ちになったけど、
「この楼門が厄を背負ってくれたんだと考えたらいいんだよ。」と言われ、
考え方ひとつで、いいほうにとれることができるんだ。と思い、
いまでもこのひと言が忘れられません。

つらくて、悔しくて、どうしようもなかった前半でしたが、
ライスとネオが送り込んできたマカドンとヴィクのおかげで、後半は忙しくも楽しく過ごしました。

いつも温かく見守ってくださる方や、
応援してくださる方に支えられ、2016年を笑顔で終えることができそうです。

一緒に笑ったり泣いたりしてくださり、ありがとうございました。

2016-12-27.jpg

すっかりメンバーが変わってしまったおべ。家ですが、
ライスとネオから引き継がれた新しい命と、
ライスとネオのように楽しく過ごしていこうと思います。

来年も、ほっこり温かくなれるような、
自然と笑顔になれるような、
そんなマカドン・ヴィクの何気ない日常をお届けしていけたらいいなっと思います。

それでは、ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-12-27 23:52│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<九州旅行2016~2017@1日目「おべ。家~宮島SA」 | ホーム | おっ! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif