やっと。
2016 / 11 / 18 ( Fri )
ヴィクがお散歩で使ってるカラーとリードは、ずっとライスとネオのお古(^^*)

ライスはカラーがすっぽ抜けて脱走することが何度もあったから、
ハーフチョークかハーネスだった。

ネオは頭がでっかかったから、カラーが抜けることはなかったけど、
忙しいコだったから(←要するに引っ張りグセがあった^^;)
やっぱりライスと同じく、ハーフチョークかハーネスだった。

それに、ハーフチョークもハーネスも、カラダへの負担が減るように。と、
クッションがついてて、調節のきかないヤツばかり作った。

ということは、ヴィクが使える時期は限られるわけで、
かあさんが作ったもので使えるものは、もうない。

いま唯一使えるのは、もう10年くらい前に、はじめてライスとネオにあわせて作ってもらった、ハーフチョークくらい。
ちゃんとしたところで作ってもらったのは、丈夫だし、持ちもいいんだけど、
さすがに10年選手ともなれば、それなりにね(^^;)

なので、そろそろヴィクにも、ヴィク用にこしらえてもよろしいのではないか・・・ということで、

2016-11-18-1.jpg

ジャン!
作った。

似合う?

実はね、こう見えてこの怪獣、引っ張らないのです。
けどね、引っ張っては歩かないけど、あるポイントにくるとリードを噛んで引っ張るんです。
(あるポイント=ライスがリードを引っ張っていた場所)

だから、

2016-11-18-3.jpg

バックルのカラーでいいのです。
リードも短いのがいいのです。

別におもちゃと同じ色じゃなくてもいいのです。
ただ、糸がこの色しかなかったのです(^^;)

リードは70cmで作ったはずが、なぜか60cmで出来上がってました(・・?)
ちょっと短いけど、まだ背も高くなるだろうから、まあヨシとしましょう(^^;)

ということで、はじめてヴィクのものを作りました。

2016-11-18-2.jpg

ライスにはライスに。
ネオにはネオに合ったものを作ってきたように、
ヴィクにもヴィクに合ったものを、これからたくさん作っていこうと思います(^^*)

どんなヘンテコリンなものでも、ちゃんと着こなしてくださいね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-11-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<見学 | ホーム | オコタ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif