ドン兵衛
2016 / 11 / 14 ( Mon )
2016-11-14-1.jpg

ドンドン、もうすぐ7ヶ月。

2016-11-14-2.jpg

思ったより増えてなくて、小さい子なのかもしれないけど、
寒くなる前に、避妊手術です。

まずは採血。

マカはじーっとして動けなかったけど、ドンは暴れる暴れる。
さらに、ライス以上に血管が細くて出ない出ない。

なんとか採れたけど、時間かかりすぎちゃって固まっちゃってやり直しして、
そのまま洗濯ネットに入れられて検査室の中へ~。

2016-11-14-3.jpg

ナデナデしてもらってうほうほの、心強い応援団団長は、

2016-11-14-4.jpg

ちょっと増え方がゆっくりになってきました。
けどね、体重はまだまだおべ。ちゃんより軽いけど、ヴィクはズッシリしすぎて重い重い。
本当にでっかくなるんじゃないかと心配になってきました。

2016-11-14-9.jpg

血液検査の結果がでるまで待合室で待つヴィク。
これが意外や意外、おりこうに待つ怪獣です。
**********
血液検査の結果はすべて黒字の正常値内(^^*)

やっぱり書かないといけない同意書に署名し、お迎えは16時すぎ。

2016-11-14-5.jpg

マカが、ドンちゃーん、ドンちゃーーんってうるさいかと思ったけど、
まあまあ静かに待つことができました。

16時半過ぎ、お迎えに行くと、
ドンは麻酔がよく効く子らしく、まだグッタリ。

ドンちゃん改め、ドン兵衛となって帰ってきて、

2016-11-14-6.jpg

エリカラ装着。
マカに作った、クリアファイルのエリカラがピッタリ。

2016-11-14-7.jpg

マカもドンにピッタリ。

2016-11-14-8.jpg

フラフラだし、お水も飲まないし、夜ごはんもちょっと食べただけでグッタリのドンと、
ずっとベッタリのマカ。

さすがに女の子はしんどいね。
けど、さあ寝ようと思ったころに、ようやく運動会開催。

ドンも、猫白血病、猫エイズもどちらも陰性だったので、
これからもマカドン一緒に、仲良く長生きしてほしいと願うかあさんです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-11-14 23:59│ マカ&ドンナ | コメント(0) | page top↑
<<巧の技 | ホーム | わっぴょ~い! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif