お守り
2016 / 10 / 30 ( Sun )
2016-10-30-1.jpg

ご機嫌でおっでかけ~(^^*)

向かった先では、

2016-10-30-2.jpg

お久しぶりのななっちと、

2016-10-30-3.jpg

ココりんが待っていてくれました。

ななっちはますます美人さんになり、
あのチビッコだったココりんも、いまやシニアさんと聞いてビックリ。

なんと、6年ぶりの再会でした。

2016-10-30-4.jpg

みんなで仲良く(←?)歩いて、

2016-10-30-5.jpg

パンパンとお参り(-人-)

新東名が開通したら、ライスと一緒に行こうと思っていたのに、
結局一緒に行けなかった場所。

ヴィクがきて、早めに行こう行こうと思っていたのに、
なんだかんだと忙しくて、ずいぶんと遅くなってしまったけど、
ようやく、ライスとネオが立派に生き抜いたこと、
ご縁あって、マカドンとヴィクがやってきたことの報告に、
静岡県磐田市にある霊犬神社まで行ってきました。

2016-10-30-6.jpg

最初に会ったときは、ななっちとライスとネオだったのが、
ココりんが仲間に加わり、
毎回てんやわんやの集合写真を撮ったものです。

あれから6年経った今、
ライスとネオの場所にヴィクが入り、
やはりてんやわんやの集合写真となりました。

2016-10-30-7.jpg

メンバーは変わっても、やることが同じなのが、なんだか嬉しく懐かしかった。

2016-10-30-9.jpg

ずいぶんとお顔が白くなった、ななっちだけど、
お顔が白くなるとね、いっぱいいっぱいわがまま言っていいんだよ。

ネオと同じ2003年組さんで、来年には14歳になる、ななっち。
ライスより長生きしてね。

2016-10-30-8.jpg

ななっち、ココりん、今日は会いにきてくれてありがとう。

ここに来た目的の、

2016-10-30-10.jpg

ヴィクの御守り。
これからヴィクのこと見守ってください。

それと、

2016-10-30-11.jpg

ライスとネオのお守りを納めてこようと思ったけど、まだできませんでした。
そして、

2016-10-30-12.jpg

マカとドンのお守りはすっかり忘れていました(^^;)
けど、おべ。玉に八つ当たりするのはやめてください(ーーメ)

また今度、買いに行くから許してちょ(^^;)

ここに来る途中・・・。
2016-10-30-16.jpg

休憩の為によったSAのランで、10日ほどおにいさんの黒ラブさんと意気投合。
なかなか同じ月齢の子と会う機会も遊ぶ機会もないし、楽しそうだったからよかった。

けど、このあとやってきたクソでかいボルゾイにいきなり押さえ込まれ、ライスとネオでも聞いたことない声でないたヴィク。

決してヴィクが何かしたわけでなく、
いきなり襲い掛かって、倒され、覆いかぶされ、
恐怖でキャンキャンなき叫ぶヴィク。

飼い主曰く、目を合わせちゃダメだよ。だって。
なんでも、このクソでかいボルゾイ、目が合うと襲い掛かるらしい。

犬に目を合わせちゃダメなんてわかんないのに、あろうことか、これも社会勉強だよ。だと。
なにもしてないのに襲われることの、どこが社会勉強じゃっ!

そもそも、目が合うだけで攻撃するような、そんなクソでかいヤツ離すなよーっ!

ここでランを出ることも考えたけど、
それだと、このままボルゾイが怖いものだと覚えてしまいそうで、
ボルゾイの飼い主も、いちおう捕まえていたから、ちょっと様子を見ることに。

しばらくは傍から離れなかったけど、それほど怖がってはおらず、
落ち着いたのか、また黒ラブさんと遊んでいたんだけど、
これをきっかけに、ランの中で一番弱い子になってしまったらしいヴィク。

これまた入ってきたときから、やたらといろんな子を追い掛け回していた、やっぱりクソでかいバーニーズが、ここぞとばかりに何度もヴィクに手を掛けてきて、そのたびにとおさんがバーニーズを捕まえて叱るも、まったく懲りずしつこいしつこい。

そして飼い主はと言うと、ベンチに座ったまんま、
いつもこおなんですぅ~。
毎週来てるけど、いつも女の子を追いかけまわすんですぅ~。
ホントに困っちゃって・・・と、まったく止めることもせず、
しかも、大型犬の飼い主は雑だから~っと、いきなり後からヴィクのシッポを引っ張って呼び止めたり・・・。

さらに、これまたバカでかいシェパードも怖がりとかで、ガウガウ吠えまくるしで、
躾どころか、飼い主が制止できない子ばかり・・・。

みんながランには行かないって理由がよくわかりました。

ネオみたいにトラウマにならないか心配だけど、
このあとななっちとココりんに会っても平気だったし、

2016-10-30-14.jpg

帰りも帰ってきてからも、大股広げて寝てたし、

2016-10-30-15.jpg

たぶんヴィクの性格なら大丈夫かなっと。

2016-10-30-13.jpg

これで少しはマカドンの気持ちもわかってくれるといいんだけど。っと、
ヴィクもとおさんもかあさんも、違う意味で勉強させられた、ランでの出来事でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-30 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
<<Happy Halloween | ホーム | まさかのドンドン >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif