反抗期?
2016 / 10 / 05 ( Wed )
どうにもこうにも、ごはんを残すヴィク。

においを嗅いで???な顔するから、
ふやかしたものがイヤなのかな~と、ちょっと温めるくらいにしてもやっぱり残すし、
トッピング入れても残す。

昨日は新しいごはんと半々にしたらペロリと食べたのに、



くれくれくれーっ!というのに、
それなのに、今朝も残しました。

お昼なんで、まったく食べなかったから、
手であげたら、なんだかんだいって全部食べました。

もしやこれは反抗期?

ここのところ甘噛みもひどいし
やたら歯向かってくるし、
どうやら、かあさんを試してるっぽい。

これはヤバいぞーっ!

ということで、
大先輩方から助言をいただきまして、
食べなかったら、すぐに引くことしました。

これで、食べないと美味しいものを入れてくれると。とか、
かあさんが食べさせてくれる。とか、
ヴィクヴィクの思うツボにはなりませ~ん( ̄^ ̄)

で、残したごはんをテーブルの上に置いておいたら、

2016-10-05-3.jpg

マカが食べてました(◎_◎)

マカちゃん、自分のごはんは食べないのに、
ヴィクのごはんは美味しいらしいです(^^;)

実はね・・・マカもドンも必ず残します。

ライスもドライフードは食べたがらなかったし、
ちゃんとごはん食べてくれてのは、おべ。ちゃんだけで、
もう何年もごはんに頭を抱えるかあさんです(ーー;)

そんな、ゴルなのにごはんを残すヴィクヴィク怪獣。

2016-10-05-2.jpg

下の歯が抜けてました。

歯がグラグラで食べにくいだろうし、
ムズムズして噛むんだろうけど、
ここで甘やかさないようにしないとね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-05 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<どんだけ好きなん? | ホーム | ストレス発散できたかな >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif