疑惑
2016 / 10 / 02 ( Sun )
おトイレの、どこからか水が漏れていて、
床がペコペコで、
このままでは、慌てて座ったものの、
おトイレごと、スポッと抜けてしまいそうな、
ひとつしかないおべ。家のおトイレ。

とりあえず見てもらおうと相談しに行ったのが先週。

どんな状態かは、見てみないとわからないらしく、
本日朝早くに、工事のおっちゃんが状況確認にいらっしゃいました。

お便器を囲むおっちゃんふたり。
においがまったくないことから、
タンクから漏れているんだろうと・・・。

どこから漏れてるかわからないし、
床もペコペコなので、取り替えることになりました。

床を抜いて、補強して、張替えもする。
という、追加の工事が必要になるらしいけど、
大量のお水を流す15年も前のおトイレと比べたらお水も少なくすむらしく、
ライスがホースを噛み切って、
玄関から滝のように水があふれていたこともあった、思い出深いおトイレではあるけれど、
そっくり取り替えることになりました。

まあね、だだ漏れってわけではないので急ぎではないのだけれど、
予定外の出費ですぅ~。

で、この機会を逃すまいと、工事のおっちゃんにヴィクヴィク怪獣をナデナデしてもらいました。
怪獣ヴィクヴィクも嬉しそうになでてもらってました。

けどね、おっちゃん、「ラブラドールは大きくなるからね~」って。

2016-10-02-1.jpg

たしかに、毛短くて、

2016-10-02-2.jpg

テレンテレンのチュルンチュルン(^^;)

2016-10-02-3.jpg

たしかに同時のコと比べたら、???とは思ってはいたけど、
おべ。ちゃん同様、
まさかまさかのラブ疑惑浮上のヴィク。

けどね、いちおう言っておきます。
ヴィクヴィク怪獣はゴールデンでーす(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<雨だね~。 | ホーム | お散歩 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif