名前
2016 / 09 / 13 ( Tue )
ヴィクの血統書が届きました。

2016-09-13-1.jpg

血統名は「GRAND PRIX WINNER」
ヴィクトワールピサが、グランプリの有馬記念を勝っているから。という理由で、
「グランプリウィナー」にしました。

実はね、ネオと同じく、なかなか決まりませんでしたの(^^;)

男の子は1頭しか産まれず、
本当は残したかった。というくらい、ブリーダーさんは自信を持っていたし、
血統も素晴らしかったから、(ネオに比べたらの話しね^^*)
ライスにも、ネオにも、マカにも、ドンナにも劣らない名前をつけないとな~と、
歴代の名馬を思い出してみても、これってのがなくてね。

いやね、名馬はいっぱいいるのよ。
けど、名前にしようと思ったら、なかなかしっくりいかなくて・・・。
ほら、好みもあるし・・・。

それに濁点ないほうが響きがキレイなのに、出てくる名前は、みんな点々付いているし・・・。
なにより、ドンナより格上となると、そんなにいないわけで、
やっぱりオルフェーブルかな~と。

しかも、ライスの命日でもある5月14日生まれだし、
「オルフェ」で決まりでしょー!となったものの、
直前で、とおさんがどぉ~~~しても・・・と言うので、
初心に戻って、ヴィクトワールピサから「ヴィク」に。

ヴィクトワールピサのおとうさんはネオユニヴァースだから、
ネオとヴィクを重ねちゃうんじゃないかと思って、あまり気が進まなかったけど、
最後までオルフェと悩んで、結局ヴィクに。
ただ「VIC」ってつづりがさみしかったから、「Victoire」になったというわけです。

ちなみに三冠馬の「オルフェ」だったら、血統名は「TRIPLE CROWN」にすつるもりでした。
おとうさんは「TRIPLE ACSEL」なので、トリプル親子だったのにね~。

2016-09-13-3.jpg

格ではドンナには敵わないけど、
世界最高賞金レースを日本馬で始めて勝ったヴィクトワールピサから「ヴィクトワール」などとかっこいい名前をつけてもらったにもかかわらず、怪獣っぷりを発揮しているヴィクヴィク怪獣は、ネオとはまったく違う血統だけど、最近似てきたなーって思います。

おべ。ちゃんはちょっと怖がりなところもあったけど、
いまのところ、怖いものがないヴィクヴィク怪獣。

ブリーダーさんが自信をもって送り出してくれただけあります。

このまま天真爛漫で、
ヴィクトワールピサのように、世界でも通用するくらいの大物に育ってほしいです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<まねっこ | ホーム | 3ヶ月と5ヶ月 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif