3ヶ月と5ヶ月
2016 / 09 / 12 ( Mon )
ヴィクヴィク怪獣、今日で3ヶ月になりました。

2016-08-11-3.jpg

2ヶ月で、ライスもネオも経験したことなかった飛行機に乗り、
大丈夫かな~の心配もよそに、ニコニコの初対面をし、
そのまま車でも爆睡して、
大物になるかも・・・と思わせた日から1ヶ月。

こ~んなにパピパピだったのが、
お鼻ものびて、
お顔の中心の毛も変わって、
どんなかわいいコになるのかな~と思っていたのが、

2016-09-12-1.jpg

こ~んなにかわいくなりました~(*´▽`*)

途中でごはんが少なかった事件があったものの、
しっかり食べ、
プリプリ出して、
体調を崩すこともなく、
元気モリモリ、
やんちゃに育ってます。

2ヶ月の体重が3.7kgで、ちょっと小さいんじゃない?って言われたけど、
3ヶ月になった今日は10.5kgで、人(犬?)並みの大きさに。

3ヶ月でうちに来たおべ。ちゃんは6.1kgだったから、
あらためておべ。ちゃんって小さかったんだな~って思います。

2016-09-12-2.jpg

いまのところ、だれでもウエルカ~ムで、
まったく人見知りはしないし、
天真爛漫って言葉がピッタリのコ。

社会性をまったく身につけてあげられず、
いやな目に合わせてしまったり、
心無い言葉をかけられてしまったライスのようにならないよう、
これからは先輩ワンコさんに、きっちり鍛えてもらって、
おべ。ちゃんみたいに、誰からも愛されるワンコに育ってほしいものです。

そのまえに、甘噛みを直そうね~。
それから、おトイレも完璧にしようね~。

2016-09-12-3.jpg

そして、毎日ヴィクヴィク怪獣に追い掛け回されて、
今日も避難場所でくつろぐマカドンも5ヶ月になりました。

本当の誕生日はわからず、いつにしようか迷っていたけど、
たぶん4月の中頃生まれだと思うので、
わかりやすいようにヴィクと同じ12日にしました。

2016-09-12-5.jpg

あいかわらずべったりの仲良しさんで、
マカはドンがいないと生きていけないタイプ。

ふたりを離すことなく、
この眼で成長を見ていく道を選んでよかった。

2016-09-12-4.jpg

ぴったり2歳違いで、毎年一緒にお祝いしていたライスとネオと同じように、
マカドンヴィクも一緒に年を重ねていこうね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-12 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<名前 | ホーム | さすがレトリーバー >>
コメント
----

すご~い!距離が近づいたねぇ
ヴィクちゃんの背中に乗って闊歩するマカドンちゃん達がみられるかもかもかも・・・・鞍作る?

ヴィクちゃん
あんよもお鼻も伸びてパピパピから小さなゴルになってるぅ~可愛さ全開!
お友達のゴルさんですが、こんなころから毎日お散歩広場で会っていて「今日もまた大きくなってないかい?」ってママさんたちと話していました
「食べて、寝て、起きると大きくなってるぅ」と飼い主ママさんは笑ってましたよ
これからもっともっと大きく育ってね~
【 by: まりん * 2016/09/14 08:47 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなの、起きるたびに大きくなっています。
どれくらいになるか楽しみです(^^*)
【 by: さちぽん * 2016/09/16 22:43 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif