お洗濯日和?
2016 / 09 / 10 ( Sat )
もう9月も10日だというのに、
朝晩はひんやりするときもあるというのに、
あいかわらず暑いらしいヴィク。

なので、

2016-09-10-2.jpg

らいちゅの冷え冷えのお洋服を着せてみました。

さすがに大きいけど、
オシッコがひっかからない、ナイスなサイズです。

それより驚いたことに、
暴れるかと思ったけど、
噛むかと思ったけど、
意外や意外、へっちゃら。

あれ、ウエットタイルお気に入りじゃなかったの?って話しだけど、
実はね、オシッコ踏み踏みした足で乗るから、においが染み込んでしまって、
とてもじゃないけど家の中では使えなくなってしまってね・・・。

メーカーにお手入れの仕方を教えてもらったら、
そろそろオフシーズンなので、
薄めた漂白剤に半日ほど漬けて、
においがなくなるまで何度も何度もお水で洗い流して、
表も裏もしっかり乾燥させて、
風通しのよいところにしまっておけば、
来年には薄くなっているかも。だそうで、
一度染み込んでしまったオシッコのにおいは、なかなか取れないらしく、
気になるようでしたら、来年買い直してくださーい。とな。

いやいや、まだ使うし、
それに買ったばっかだし、
結構なお値段したし、
そんなあほな~な話(T□T)

まあね、水を吸い込ませて使うものだから、
子犬には向いてないってことに気が付けばよかったのに、
時すでに遅し。です・・・。

とりあえず、

2016-09-10-3.jpg

クールマット出してみたけど、

2016-09-10-1.jpg

フローリングのほうが冷たくていいそうです。

どうしてタイルカーペットがないかというと、
ご想像のとおり。
オシッコ失敗したからでーす(ーー;)

しかも1枚だったのが、

2016-09-10-5.jpg

これはど~ゆ~ことですかー??

どうやら、どんどん大きくなって、
おトイレが小さいらしく、
オシッコの失敗率があがってしまいました。

どうせ外すなら、お手入れのしやすいほうがいいと思って、おトイレはおうちの中へ入れたら、
わかってはいるようで、ちゃんと入って行くけど、
遊びに夢中だと、
えいっ、ここでしてしまえっ!!てなるらしいから、
ちょいちょい誘導してあげないとね~。

けどね、

2016-09-10-6.jpg

ヴィク子さん、嬉しそうな顔してるけど、
明日からお天気よろしくないって話しだから、
洗濯物増やさないでね~。

それより、

2016-09-10-4.jpg

なんとかウェットタイルのにおいはなくならないかな~と思っているかあさんです(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-10 22:44│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<さすがレトリーバー | ホーム | 日々成長 >>
コメント
----

あらら・・・
お高いお買い物だったでしょーに
いっそのことお天道様に任せてみるってのは?
自然の雨と日光消毒と天然の風
要は雨ざらしってことだけどぉ
綺麗な川がありゃ、そこに放り込んどくって手もあるけどぉ、お庭があるんだから毎日朝晩ホースで水ぶっかけてお日様に乾かしてもらうってどうかしらぁ。日光消毒っていうくらいだし

それよりも、水泳デビューって来年?
確かお友達ゴルさんたちって今のヴィグちゃんくらいの大きさで「空飛ぶゴル」になっていたよーな・・・
期待していますです、はい。
【 by: まりん * 2016/09/11 07:19 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんさん
しばらくお天気がよろしくないようなので、外に出しっぱなしにしておき、洗い流してくれることを願いたいと思います。
【 by: さちぽん * 2016/09/12 17:54 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif