冷え冷えアイテム
2016 / 09 / 05 ( Mon )
マカドン&ヴィクは、夜中どうしているかな~と思って、
土曜日の夜、リビングで寝てみたさちぽんです。

そしてわかったことがいくつかありました。

まだまだパピっこなのに、
夜中におトイレは1回もしない。

なくこともないし、ずっと寝ている。

らいちゅもおべ。ちゃんも、
朝起きてくると、毎日、んこ。祭りを開催したあとだったけど、
ヴィクは起きてくると、オシッコと、んこ。をしてくれる。

なので、ハラハラして朝を迎えなくてもいい。

けど、
ずーっと寝ているけど、
とにかく暑がりのヴィクは、
夜中にしょっちゅー場所移動していた。

エアコンは点いているから、それほど暑くはないはずなのに、
コロコロ・ドッタンバッタンとよく動いて、
あれでちゃんとした睡眠がとれているのかな。って思うくらい、よく動き回っていた。

なんとかしてあげたいな。

けど、これ以上冷やしたらマカドンは寒いと思うから、
ヴィクだけ冷えるよう、
もう9月だというのに、
冷え冷えグッズを探すことに。

2016-09-05-1.jpg

とりあえず~で、おうちの中にはタイルが敷いてあるけど、
タイルは冷たいけど、ずっと乗っていると温かくなってしまうし、
万が一割れてしまったら・・・とも思っていたから、

2016-09-05-2.jpg

おべ。ちゃんが使っていたクールマットを引っ張り出してきたけど、
まだ噛み癖があるヴィクには、見ているときしか使いたくない。

やっぱりアルミボードかな~。
けど、タイルと同じで、乗っていると温かくなっちゃうとか。

だったら、大理石かな~。
けど、結構なお値段だしな~。

どっちも濡れる(オシッコしたり、踏んだりするから)と滑りそうだし・・・。

なにより、自分の眼で見て、
この手に取って判断したい。

メンドーな性格なもんでね(^^;)

で、思い出した。
ホームセンターにあったアレを。

けど、さすがにもう9月とあって、
先週まで、たしかにそこあったのに、
そこにはぬくぬくアイテムが鎮座。

お店のおねえさん(←?)に聞いたら、
別の店舗に一括に集められているとのことで、
これから取りに行くから取っておいて~と、そっちのお店にゴー。

ネットではどこでも売り切れだったけど、
まだ在庫いっぱいありました。

そんなズッシリ重い、冷え冷えアイテムを抱えて帰宅すると、

2016-09-05-3.jpg

早速やってきたヤジ犬と、

2016-09-05-4.jpg

ヤジ猫。

2016-09-05-5.jpg

ワラワラ~ワラワラ~と、こんなときだけ仲良くお手伝い。
毎度毎度ありがとう(ーーメ)

2016-09-05-6.jpg

このウェットタイルなるもの、水に濡らして使うらしく、
気化作用で、冷え冷えになるらしい。

30度になっても、
外でも冷え冷えが続くらしい。

すごいな。っなひと品で、
最初はひと晩お水に浸けて、十分に水を吸わせてから使うらしいけど、
とりあえず、少しだけ濡らして、
タイルと同じ大きさだけ敷いてみることに。

が、お水をかけてもかけても、すぐに吸収して、
なかなか冷え冷えになるほどまで濡れない。

あれだけのお水を吸収してるってだけで、冷え冷えになるのがわかる。

2016-09-05-7.jpg

で、どおですか、ヴィクさん。

いままでは、ちょこちょこ動いていたけど、あまり動かない。
息遣いも静か。

ってことは、きっといい感じ。

だけど、はみ出てる・・・。
なので、

2016-09-05-8.jpg

増築?
増やした意味あったのか疑問(^^;)

ちょっとだけ丸まっている。
冷えすぎてない?

素足で乗ってみたけど、かなり冷え冷えで、
このままひと晩過ごしたら風邪ひいちゃうかも。とか思っちゃうほど。

なので、冷えたとき用にと、

2016-09-05-9.jpg

おうちの中にお布団敷きました。
けど、このお方、お布団嫌いだったんだ~(>_<)

おべ。ちゃんは、雑で下品で乱暴だったけど、
お布団がないと絶対に入らなかった、
あー見えて、高貴なお方だったけど、
ヴィクはお布団はなくても、
むしろないほうがお好みの、
お家柄的にはおぼっちゃまで、

2016-09-05-10.jpg

・・・・・。

このお布団、ちょっと薄めだから厚めのものに変えたけど、



・・・・・。

2016-09-05-11.jpg

明日の朝、大雪になってないことを祈りつつ、
とりあえず、ひと晩試してみることにしました。

それと、エアコンのブルーのライトが、まぶしいくらい明るかったので、
厚めの紙でふさぐことにしました。

一緒に寝て、思ってもないことに気が付けてよかった。
腰は痛かったけどね~(^^;)

ちなみに・・・。
2016-09-05-12.jpg

マカドンのお布団はフリース。
ニャンモックも温かいヤツ。

子猫と子犬と人間の適正温度が違いすぎて、
季節感がまったくないおべ。家です。

そうそう、マカドンもいい子で寝ていました(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-05 22:53│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<今年も。 | ホーム | お外は楽しいんだけど・・・。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif