はじめての爪きり
2016 / 08 / 24 ( Wed )
玄関ゴッチャゴチャーのまんまなんで、
今日もひとりでタイルカーペットを敷きまーす。

が、

2016-08-24-1.jpg

かわいいお手伝いが入って、なかなか進みませ~ん。

とりあえず、角とか隅とか、切らないといけないところはチョッキンチョッキンして、
足りない分が届くまでは、
今まで使っていた、きったないので我慢です。

今週中にはキレイになるかな~。
**********
夜は爪きり大会。
2週間に1回くらいのペースで爪切りをしているマカドン。

2016-08-24-3.jpg

すぐに捕まるけど、すぐ抵抗するドンと、

2016-08-24-4.jpg

タタタタターっ!と逃げ回るけど、捕まると抵抗はしないマカ。
パッチンパッチンして、ネコパンチ&キックが入っても、痛くなくなりました(^^*)

さて、次は怪獣の番。
マカドンはかあさんひとりで爪切りできるけど、

2016-08-24-5.jpg

今日はじめて爪切りをするこの怪獣は、ジッとしていられるはずもなく、
とおさんに抱きかかえられるも暴れる暴れる。

いまからやっておくと慣れるよ~って教えてもらったけど、
はて、慣れるんかな@怪獣ヴィクヴィク。

2016-08-24-6.jpg

ライスは14年間1度も爪切りさせてくれなかったから、
ヴィクには慣れてもらわないとねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<あらま | ホーム | 玄関も >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif