初病院
2016 / 08 / 20 ( Sat )
2016-08-20-1.jpg

10日ぶりにシャバに出たヴィク(笑)

2016-08-20-2.jpg

これからお世話になる病院へご挨拶と、
ワクチン打ちに行って来ました。

我が家にやってきた日は3.7kgだったのが、
一緒に持ってきたごはんと、
欲しかったごはんが欠品で、仕方なく選んだ別のごはんを、
うんめ、うんめっ!と、毎食大騒ぎして完食し、
整腸剤はのませて~と言われて、
2箱@200錠も残ったのに、病院に持っていっちゃって、しまったことしたーっ!な、
端数しか残さなかったビオイムバスターを、チビチビと1日2回半錠ずつ飲んでいたからか、
お腹を壊すこともなく、
快便快腸で、

2016-08-20-3.jpg

10日間で1.7kg増の5.44kgに。

1度も体調を崩すこともなく、元気にすくすく育って、
院長曰く、手が大きいから大きくなるぞ~。だそうです。

あまり大きくなってほしくないけど、
おべ。ちゃんよりは大きくなるらしいです(笑)

みんなにかわいいー♪と、
代わる代わるワシャワシャされるも、
そのたびに嬉しそうにシッポをブンブン振って、
かあさんと違って、まったく人見知りせず、人は好きそう。
まずは第一関門突破です。

できればあまりお世話になりたくない病院だけど、
誰かさんみたいに、病院キライーっ!ってことにならないように、
フィラリアのお薬は毎月もらいにこようと思います。

そのフィラリアのお薬、

2016-08-20-4.jpg

ちっさっ!(◎_◎)
丸飲み間違いなしの、一番ちっちゃいヤツでした(^^;)

と、ワクチンでアレルギーが出るかもしれないってことで、
顔が腫れたりしたら飲むように~とお薬ももらってきました。

早くて30分、
その後2~3時間後の間に出る可能性があるらしく、
13時過ぎまで何事もなければ大丈夫とのことでした。

体温を測って、んこの検査もしてもらって、
虫下しはしてもらっていたので虫などはいなかったものの、
ちょっとだけ酵母菌がいたけど、特に心配はしなくてもいいそう。

ケロッとしてるようにみえるけど、
やっぱり環境の変化などがストレスになっていたのかもね。

特に問題がないのに、整腸剤を飲ませ続けて、本当に必要なとき効かない。では困るので、
いったん止めて、下痢にならなければやめたほうがいいとのことでした。
**********
おうちに帰ってきたら、

2016-08-20-5.jpg

さすがにお疲れさんみたい。

このすきに、

2016-08-20-8.jpg

夜逃げの準備(笑)
じゃなくて、タイルカーペットを敷きます。

ラグを取ったら、びっくりするくらいキレイなフローリングが出現。
ライスと、とというか、
おべ。ちゃんが、かなりボロボロにしてくれたのがよ~くわかりました。

それに、

2016-08-20-7.jpg

扉が開かないのも、おべ。ちゃんだと思うしねー(ーー;)
**********
ヴィクの足腰に負担がかからないように。
汚してもそこだけ洗えるように。
と、敷いたタイルカーペット。

股関節の悪かったおべ。ちゃんのときには、なんで気が付かなかったんだろう。
らいちゅとおべ。ちゃんからは教わったことがたっくさんあり、
それをヴィクの役に立ててあげたいと思います。

けど、

マカドンも走りやすくなって、夜中まで大運動会が続いたおべ。家です(^^;)
早く寝ろっ!!

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-20 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
<<共同作業 | ホーム | ヴィクヴィク怪獣 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif