はじめまして
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日からお盆休み。
けど、今年は北海道へは行かず、
でも、おっでかけ~。

2016-08-11-1.jpg

車線が4つもあって、どこ走ったらいいかわかりませ~ん。
しかも、この先渋滞とかでてま~す。
このままだと間に合いませ~ん。

めずらしくナビのいうことを聞いて、
高速降りたおかげで、

2016-08-11-2.jpg

なんとか間に合いました(^^*)

うふ♪
うふふ♪♪です(^^*)

2016-08-11-3.jpg

飛行機から降りてきてもケロッとして、
初フライトもまったく気にせず、

2016-08-11-4.jpg

車でも爆睡し、

2016-08-11-5.jpg

ようこそおべ。家へ~。
今日からここがあなたのおうちですよ。

2016-08-11-6.jpg

はじめまして。
ぼく、ヴィクトワールといいます。
とおさんとかいう、でっかくて(横に^^*)黒い人(日焼けで^^;)がつけてくれました。
かっこいい名前だけど、
でも、長くて舌噛みそうだから、ヴィクと呼んでね。

ということで、ゴールデンの子犬を迎えました。
**********
ネオを見送って、
ライスもいなくなったら、さみしいんだろうな。そう思ったけど、
ライスはひとりのほうがいいと思い、新たな家族は迎えず、
思う存分ひとりっこを満喫したライスも見送り、
また犬と暮らしたいなっとは思っていたけど、まだまだまったく考えておらず、
けど、ひょんなことから、マカとドンがやってきて、
ふたりを見ていたら、犬は無理かなって思ったけど、
子猫と子犬を一緒に育てたほうが仲良くなれると聞いて、いくつかの赤い糸を手繰り寄せました。

ネオ以上のゴールデンはいないと思っていたし、
ゴールデンはネオだけだとも思っていたし、
最初は幸せを待っている子を迎えるつもりでした。

けど、子猫と暮らしていくなら、性格の穏やかなゴールデンかなっと。
それに、ゴールデンと暮らす楽しさが格別なものだということも知ってしまったので、
やっぱりゴールデンを探すことに。

ゴールデンを迎えるならここかなのブリーダーに電話すると、
「産まれるよ」っと。
ゴールデンが大好きすぎで、たっぷりの愛情を注ぎ注がれ、
これ以上ない環境で産まれてくる子を譲っていただけることになりました。
名前も決めました。
けど、この赤い糸を途中で手繰り寄せるのをやめてしまいました。
あれだけよくしていただいたのに、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

ほかにゴールデンを探す術を知らなかったし、
このままマカドン中心で暮らせってことかなって思ったけど、
一度スイッチが入ってしまったとおさんの気持ちは抑えられず、
教えていただいたブリーダーに、ダメもとで聞いてみたら、
「産まれてます」っと。
もうやっていないかと思ったけど、久しぶりに産ませたそうです。

しかも、ここは近々とおさんが行くことになっていた場所のすぐ近くだったことから、
話しはとんとん拍子に進み、
とおさんだけ会いに行き、
譲っていただけることになりました。

きっととおさんが会いに行かなかったら、このご縁はなかったんじゃないかな。
この子こそ運命の赤い糸で結ばれた子だと思いました。

2016-08-11-14.jpg

お手手もクルっとまあるくカットされ、
シッポの先もキレイにそろえられて、
おべ。家にはもったいないくらいの子です。

譲ってよかった。そう言っていただけるよう、
ここに来てよかった。そう思ってくれるよう、
この子の幸せを考えていこうと思います。

っと、その向こうで、

2016-08-11-7.jpg

危機を感じている方々が・・・(^^;)

おうちを開けても出てきません。
ただただひたすら、じーっと見続けて、

2016-08-11-8.jpg

ようやく、モコモコ動くモフモフを確認しに。

2016-08-11-9.jpg

マカのほうが慎重なはずだったけど、最近は好奇心が勝ってこのとおり。

2016-08-11-10.jpg

ごはんをガッツクヴィクを、カリカリのなにがおいしいのかわからず、不思議そうにガン見し、

2016-08-11-11.jpg

おトイレを失敗しないだろうか・・・と、優しいまなざしでガン見。
こんなに監視が厳しかったら、失敗できないね(^^;)

最初はフーシャー言って、高速ネコパンチを出していたけど、



今日はこれくらいにしといてやるニャ。
っと、夜には近寄ってきてちょいちょい。

いずれこの囲いから飛び出してきて、
追い回されて、ギョエーってなるかと思っていたけど、

2016-08-11-12.jpg

先に入りそうな勢いです(^^*)

2016-08-11-13.jpg

おとうさんおかあさん兄弟姉妹とお別れし、
鉄の固まりに乗せられ、
耳がツーンとなって(なってないか?)
知らないところに連れてこられ、
にゃんだかしらなにゃい生き物もにガン見され、
不安と心細さと、疲れが出るかなっと思っていたけど、
このとおり。
ライスのバリケンで爆睡です(^^*)

そんなこんなで、子猫のマカドンと、子犬のヴィクとのドタバタになるだろう生活のはじまりです。

ライスとネオを温かく見守ってくださったように、
マカとドン、それにヴィクも温かく見守ってやっていただけたら嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-11 23:59│ 新・日記 | コメント(15) | page top↑
<<子猫と子犬の生活 | ホーム | 新しいごはん >>
コメント
----

キャー!!
かわゆいすぎです~
このモフモフが~
子犬の匂いが~
こちらまで興奮してしまう
可愛さですね~

【 by: ひめママ * 2016/08/12 17:01 * URL [ 編集 ] 】
----

なんとうれしい出来事でしょう。
ネコさんたちのことだけでも1月以来ペットロスの私は充分でしたけれど、こんな可愛い子の成長をのぞかせていただけるなんて……。ただ今私はかなり犬を飼うにはおぼつかない年齢のうえに変形性股関節症です。犬と一緒に暮らすのならその前に手術をしてリハビリをしなくてはなりません。なんだかふつふつと有機が湧いてきました。もう一度私もあのふわふわを感じたいです。
【 by: ととろん * 2016/08/12 17:20 * URL [ 編集 ] 】
----

ワクワクです。
これからもっともっと賑やかになりますね。
幸せ報告ありがとうございます❤️
【 by: teddyjudy * 2016/08/12 19:52 * URL [ 編集 ] 】
----

新しい生活の始まりですね、おめでとうございます。
前世らいちゅちゃんとネオ君監督の下育つヴィクトワールちゃん
大丈夫よ、マカドンちゃんはあなたの届かないトコで優雅に笑ってくれるから♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
かわゆいパピー時代を楽しんでくださいね
天使の顔したアクマともいうけどぉ・(ーー;).。oO(想像中)
【 by: まりん * 2016/08/13 08:19 * URL [ 編集 ] 】
----

う、あっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




【 by: カフェ母 * 2016/08/13 12:12 * URL [ 編集 ] 】
----

わ~、いつの間にかニューフェースが!
可愛いなぁ♪
お写真いっぱいお願いしますね~。
【 by: ぷう&あんのママ * 2016/08/13 13:26 * URL [ 編集 ] 】
----

はじめまして、ヴィクちゃん!
よそさまのおうちのことなのに
何だか猛烈に楽しみです(^^)
お互い子育てがんばりましょうねー♪
【 by: やんぴぃ * 2016/08/15 10:19 * URL [ 編集 ] 】
--可愛い・・・❤--

ヴィクちゃん❤ こんにちは

GRv-347v-344
拝見する楽しみが増えました
ケージの柵の間から「ツン!ツン!」する
可愛い子猫の姿v-346
可愛いGRの成長を楽しみにしておりますv-22
【 by: tomoko & GR ダグラス★ * 2016/08/17 12:50 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
あれよあれよと言う間にやってきました。
13年ぶりの子育てにてんやわんやです。
これからもよろしくね。

★ととろんさん
まだまだ先のことだと思っていましたが、
子猫がやってきて、
一緒に育てるのが一番仲良くなると聞いて、
ライスを見送ってまだ3ヶ月しか経っていないのに、子犬までむかえてしまいました。
モフモフはたまりませんよ~。
これからもよろしくね。

★teddyjudyさん
ドタバタの生活が始まりました。
ライスとネオは悲しいがキライだったから、きっと喜んでくれていると思います。

★まりんさん
子猫と子犬との生活が始まりました。
どんな風になるかわかりませんが、みんなでにぎやかに暮らしていきたいです。

★カフェ母さん
うふふ♪です(^^*)

★ぷう&あんのママ
まさかこんなに早くやってくるとは思っていませんでした。
ライスとネオは小さいときの写真がほとんどないので、ヴィクはいっぱい撮ります(^^*)

★やんぴぃさん
子猫と子犬、どんな生活になるか楽しみです。
すずちゃん、一緒に大きくなろうね~。

★tomoko & GR ダグラス★さん
ゴールデン、来ちゃいました(^^*)
モフモフのコロンコロンでかわいすぎます。
これからもよろしくね。
【 by: さちぽん * 2016/08/17 23:02 * URL [ 編集 ] 】
--かわいい(^o^)--

ヴィクちゃん!
可愛いですね〜(^o^)
良い出会いがありましたね。ホントに良かったです!
マカ、ドン、ヴィク、にぎやかで楽しいブログを楽しみにしていま〜す(^-^)/
【 by: モモパパ * 2016/08/30 19:22 * URL [ 編集 ] 】
----

★モモパパさん
この度ステキなご縁があり、ゴルパピを迎えました。
そして夢だった、猫と犬、
しかも子猫と子犬との共同生活がはじまり、毎日楽しく過ごしています。
きっと、らいちゅもおべ。ちゃんもニコニコしながら見守ってくれていると思います。
これからもドタバタのおべ。家をよろしくお願いします。
【 by: さちぽん * 2016/09/01 20:12 * URL [ 編集 ] 】
--遅ればせながら(^_^;)--

ゴールデン迎えたんですねぇ~(#^_^#)
我が家もらいす君が居なくなって1年ほどで新しい子を迎えました。
これからまた色々とお出掛けしますのでお会いした際にはよろしくお願いしま~っす(^_^)/
【 by: らいす君御一行様 * 2016/09/06 18:47 * URL [ 編集 ] 】
----

★らいす君御一行様さん
このたび、とてもステキなご縁をいただき、ゴールデンをむかえることになりました。
ヴィクにも立派な旅犬になってもらうつもりなので、機会があれば遊んでやってください♪
【 by: さちぽん * 2016/09/07 22:36 * URL [ 編集 ] 】
--うぉ~--

旦那どのから吉報を聞き、久しぶりにホームページを見ましたら何だかうらやましすぎる光景が!むちゃくちゃテンションあがりました。むちゃくちゃ可愛いです。また成長を見る楽しみが出来ました!私は旦那殿から遅れているので、だいぶさかのぼって記事をよまなくちゃですわv-238楽しい旅日記楽しみにしてます!
【 by: MOMOママ * 2016/09/08 23:05 * URL [ 編集 ] 】
----

★MOMOママさん
ふふふっ♪
この度、ステキなご縁を結んでいただき、ゴルのパピを迎えました。
子猫と子犬との共同生活に振り回されながらも、楽しく過ごしています。
今後もマカドンとヴィクをよろしくお願いします。
【 by: さちぽん * 2016/09/10 20:55 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif