沖縄旅行@4日目
2016 / 07 / 29 ( Fri )
毎日朝ごはんはバイキング。

あんなにいっぱいあると、全部食べてみないと気がすまないかあさん。
でも、昨日の教訓を生かして、今朝は控えめ。

お粥とお味噌汁とサラダと目玉焼きとフルーツだけ(←だけ?)

腹八分ほどでガマンして、
おべ。ちゃんが残して、
さらにらいちゅも残してくれたプリンペランのんで、

2016-07-29-1.jpg

いざ出港!

2016-07-29-2.jpg

で、はい潜水♪
はじめてシリーズはまだまだ続き、今日はダイビングに初チャレンジ。

はじめてのダイビングに選んだのは、
世界でもトップクラスだという透明度で、
ダイバーが憧れるという慶良間諸島

常に目標は高く!がモットーのおべ。家です(^^*)
が、

2016-07-29-3.jpg

耳抜きがうまくできないかあさん。
インストラクターのおにいさんに連行され、
付きっ切りで耳抜きのお手伝いしてもらいました。

とおさん曰く、「要救助者」らしいです。

2016-07-29-5.jpg

これが世界でトップクラスの透明度の海@ケラマブルー。

2016-07-29-6.jpg

カメラが古くて、
しかも、水中モードじゃなく、ポートレートで撮ったあほのせいで、
この美しさをお伝えできないのが残念です。
**********
1本目はまったく余裕がなく、ただただ水中にいただけのかあさんと、

2016-07-29-4.jpg

耳抜きできんかも・・・と言っていたはずなのに、余裕のとおさん。
むかつく笑顔(笑)

25分ほどで浮上し、
このあと、カメさんポイントへ移動し2本目にトライ。

2016-07-29-7.jpg

早速いました、いました♪

ちょっとだけ余裕が出てきたかあさんも放置され、

2016-07-29-8.jpg

カメさんとスリーショット♪
念願のスリーショットです。

2本目のポイントはかなり深かったけど、
耳抜きがうまくできないかあさんに合わせてだったから、海底まで潜れず、
余裕しゃくしゃくのとおさんが下に下に行こうとすると、
インストラクターのおにいさんが、
ほぼ火傷ほどに焼けた足を引っ張って阻止したんだって。

ざまーみろすまんね。

2本目も25分ほど潜り、
このあとはシュノーケリングして、
さらに場所移動して、
ごはん食べて、

2016-07-29-9.jpg

またシュノーケリング。
追加で3本目もありだったけど、ここではシュノーケリング。

2016-07-29-10.jpg

1本目2本目が物足りなかったとおさん。
あとでボソッと、もう1本潜りたかったって。

そんなところで遠慮しなくてもいいのにね~。

あほだな。
ホントにあほだな。

ひとりで潜ったら、きっともっともっと楽しめたのにね~(^m^)

2016-07-29-11.jpg

と、ダイバーの憧れでもあり、
世界でもトップクラスの透明度で、
今日は年に2~3回あるかないかくらいキレイだったらしい慶良間諸島で1日を過ごしてきました。

そしてドップリ疲れたあとは、

2016-07-29-12.jpg

肉♪
ガッツリ250gいただきました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-07-29 23:59│ 2016@沖縄 | コメント(0) | page top↑
<<沖縄旅行@5日目 | ホーム | 沖縄旅行@3日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif