沖縄旅行@2日目
2016 / 07 / 27 ( Wed )
2016-07-27-1.jpg

昨日いまいちだった古宇利大橋へ。
今日は島側から見てみたけど、なんか違う・・・。

そんな、青空とエメラルドグリーンの海と緑の島が、
本当はめっちゃ美しいはずなんだけど、
これではまったく伝わらないね~な写真を撮り、本日のメインイベントへ~。

2016-07-27-3.jpg

沖縄といえばマングローブ♪ということで、

2016-07-27-2.jpg

沖縄で最大規模のマングローブがある慶佐次川で川下り(実際はのぼっていく)
はじめてのカヤックに乗り込み、
マングローブカヤックツアーに出発です。

2016-07-27-4.jpg

ガイドのお兄さんの、楽しい説明を聞きながら、
潮が引くと陸地になる川をのぼって行くんだけど、
なぜかうまく進まない。

どおにもこうにも、とおさんと息が合わないのだ。

かあさんが右を漕げば、とおさんが左を漕ぐ。
だから、スムーズに進まないっ!!

それでもお互いに譲らず、

2016-07-27-5.jpg

それぞれがチカラ任せに漕ぎ続け、川をのぼっていくと、
川辺の草木も、虫たちも、その場に合った姿に変えていくのに、
とおさんとかあさんは変わらない。
変えない。

結局最後まで、
まったく息が合わないまま、必要以上の体力を使い、
暑さも手伝ってヘロヘロで戻ってきて、
揉めながら(笑)ひと息ついたら、我が家だけ第2ラウンドの海へ~。

ガイドさんから、
ほかの組はいないし、体力に自信があればひとりづつでもいいですよ~っと言っていただき、

2016-07-27-6.jpg

別々で行くことに。

別々だとひとりで漕がないといけないんだけど、
こんなにひとりが自由で楽なんだと知りました(笑)

海は流れがあってなかなか思うように進まなかったけど、
息が合わなくて思うように進まないわけじゃないから、イライラすることなく(笑)

2016-07-27-7.jpg

目標のビーチへ到着。
めっちゃキレイな海です(^^*)

お昼ごはんをいただき、もちろんチャップン♪

ここまでガッツリ浸かる人はあまりいないそうだけど、
らいちゅとおべ。ちゃんと川遊びしていたから、何の迷いもなくチャップン。
こんなにキレイな海を見たら、迷う必要なんてないと思いま~す。

お水は冷たくもなく、ぬるくもなく、きもちよくて、
泳いだり、浮いたり、
ほてったたカラダを冷やしたり、
キレイすぎる沖縄の海にうっとりし、

2016-07-27-8.jpg

帰りも岩場を通り抜けたり、
ちょっとした波乗りをしながら、

2016-07-27-10.jpg

キラッキラの水面を滑るように、ひとりで自由に進み、
このギラギラ照りつける日差しが、このあと悲劇を生むことになるとは知らず、
マングローブカヤック2時間、
シーカヤック3時間で、
5時間た~っぷりカヤックを楽しんできました。

はじめてカヤックに挑戦して、
おべ。ちゃんと一緒だったら、絶対に喜んでついてきたんだろうな。って思いました。

カヤックのあとは、

2016-07-27-11.jpg

陸側から慶佐次川をながめ、
旅のお約束「夕日」を見に、

2016-07-27-12.jpg

万座毛へやってきました。

予定よりかなり早くて、まだまだ日は高く、日の入りまで時間がありそう。
いつもならのんびり待つんだけど、
暑いのと、お腹のすき過ぎで、
絶対にキレイだろうな~な夕日はあきらめてごはんへ~。

あぐー豚を食べたかったけど、行きたかったお店は定休日で、
でも、やっぱりあぐー豚が食べたくて、
それほどお高くないお店に、
いいころの時間帯なのに並ばず入ると、

2016-07-27-13.jpg

脂が美味しいと言うあぶー豚さんがど~ん!

こんなに脂が多くても、あぐー豚らしく、くどくはなかったんだけど、
高級であるはずのあぶー豚が、まさか凍ってひと塊になって出てくるなんて・・・。

夕日をあきらめたのに、すぐに食べられないなんて思ってもいませんでした(ーー;)

↓ポチをお願いします。

【 2016-07-27 23:59│ 沖縄@2016 | コメント(0) | page top↑
<<沖縄旅行@3日目 | ホーム | 沖縄旅行@1日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif